のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ええなぁ〜東京

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。えーと、 普段は関西在住であることに 不満などなぁーんにもないのです。が、一昨日(5/29)は、東京が羨ましかった! ニュースで映像が流れるたび、 生で見たかったよぉ…としみじみ。空自のブルー…

がーん…水曜日のまっすーが…

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。ショック_| ̄|○ il||li 毎週水曜日楽しみにしてた 「レンタルなんもしない人」 9話以降が延期に…。。。世間のコロナショックを横目に フツーに放送してたんで さすがTV東!と、思ってたのですが。長引…

どうなる?!NEWS

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。とうとう手越くんが活動停止状態に…。あ、いえ、特別、NEWS(あるいは手越くん)の ファンというわけではありませんが。以前にもちらっと書きましたが まっすーは好きなんです♪ とりわけ、まっすーの…

開設から半年だってΣ(゚Д゚)!!

にきです。 のんびり、のぽぽーんと ゆるいブログを綴っています。はてなさんから、こんなメールが。 つらつらと他愛もないことを 綴り続けて半年だと(*´σー`)エヘヘ思い返せば、令和元年のうちに なにか、新しいことを始めたいって ほんの軽い気持ちで始めたブ…

公開待ちの映画

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。緊急事態宣言解除になりましたね。 ご近所のお店も一斉に再開です!休業期間中に閉店を決めてしまった お店もちらほら…悲しい…。自分はショッピング好きではないので 普段からあんまり買い物しないので…

美食探偵〜明智五郎〜第⑥話

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。ネタバレ含むかも。ご注意ください!観ました! 観ましたよぉ〜明智五郎!マリアに便乗して明智さんを殺そうなんて… そりゃ〜マリアに殺されるよね…伊達さん。ラストの明智さんと苺ちゃんの 不思議な画…

夜ごはんはケンタッキー♪

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。ずぅーっと食べたかった、こちら 美味しかったぁ(#^.^#)♪緊急事態宣言解除になって、 ぽつぽつとお店が開き始めたんで 買ってきましたぁ\(^o^)/最寄り駅のショッピングモールは 5/25(月)から再開予…

ひーっ!毒カレー?!

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。美食探偵〜明智五郎〜第⑤話 マ…マリア…小学校の給食に 毒カレーって…怖っ。゚(゚´Д`゚)゚。なんか、カレーに毒って 実際の事件思い出しちゃって よけいに怖いってば…。それにしても、 マリアチーム、 すごい…

ネイルサロンはコロナ休業中…

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。4月の終わりにお花を描いてもらったネイル かなりのびてきてしまいました。○ットペッパービューティで予約 できるのかなぁ?!とWebページへとぶと TELナンバー表記のみになってました。 とりあえずTEL…

鍵のかかった部屋

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。こんな面白いドラマがあったんですねぇ〜 大野くん、ええ味出してます♪ 佐藤浩市さんもテキトーさが出てて(笑) さすが!です(#^.^#)密室トリック、というより 密室そのもの、あるいは 開かない鍵を開…

美食探偵〜明智五郎〜みたび♪

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。めちゃくちゃ楽しみなドラマ 美食探偵〜明智五郎〜 5/10放送の5話から観てないんです。 最終回まで録画して一気見しようと 思ってたのです、が、 コロナで中断だと…マジか… 5/24からは特別編の放送らし…

ちっちゃくてもスーパー(*^_^*)

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。暑くなって、冷凍庫に常備したくなるアイス! 今、冷凍庫にあるのが、こちら ちっちゃいです! でも、 スーパーカップ♪お風呂上がりにちょうどな大きさ。 今年初の箱買い(息子が)。冷凍庫を開けるたび…

ケンタッキーが食べたい!

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。基本、我が家は自炊です。 これは、コロナ以前からです。が、月に2〜3度は 外食ランチをしていました。それが、ここ2ヶ月くらい ずぅーーーっとお家ごはん。食事を作ることは、特に苦痛って わけではな…

赤井秀一、880円(税込)なり。

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。買ってしまった… 名探偵コナン 赤井秀一セレクション 劇場版の「緋色の弾丸」待ち遠しすぎて… 赤井さんの謎が見たくて、見たくて。名探偵コナンはアニメOnlyで、 しかも途中から、という中途半端さ(^_^;…

水曜日は、まっすー

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。美食探偵も楽しんでいますが 水曜日夜中のまっすーのドラマも楽しいです!レンタルなんもしない人まっすー、ぴったりの役。 主演だけど、主役じゃない感じ(笑)ほんわか、まったりな日常ドラマで 美食…

美食探偵〜明智五郎〜ふたたびW

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴ります。一昨日(今日火曜日)の明智五郎 まだ観てないんですよ。なんだか観るのがもったいなくて(笑) このまんま最終回まで録画して 一気に観ようかなぁ、と思うほど。現いち推しの中村倫也くんも 相変わらず、と…

コロナ対策と熱中症対策

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。コロナのピークは過ぎたのでしょうか? 休業自粛解除に向けた指標が 検討段階に入ってるようですが…。休日はお家で過ごすことが普通に (自分としては)なりつつあり 出かけるときはマスクがデフォルト…

休日の楽しみは…

にきです。 のんびりお気楽ながんばらない日々を綴ります。いつもなら、 休日の朝は、近くのパン屋さんか コーヒーショップでモーニングを食べます!大好きなんですよ〜(#^.^#)もともと めっちゃコーヒー党♪ そして、パン好き。食パンにバターとジャム なん…

フラワームーンだったとか。

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。昨日から仕事開始。 夜帰る頃には頭がズキズキ!久しぶりに仕事して 緊張したのかしら?それとも 天気が崩れてくるのか?と、思いつつ薬飲まなきゃ〜と、 早く駅に行かなきゃ〜と。歩く振動にあわせて、…

GW終了、ゲームの行方

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。無料ゲーム、相変わらずやってます! 以前、209レベルで足踏みって書きましたが、 なんとかクリア、その後もカメの歩みで 丸々1日以上同じレベルを延々とチャレンジ してるときもあれば、スルッとクリア…

無性に行きたいUSJ

にきです。 がんばらない日常を綴っています。StayHomeなGWも今日でおしまい。 明日からまた仕事に復帰です。なんにもしなくても とりあえず、ずっと家にいても 時間は同じように過ぎて あっという間に連休終了(^_^;)明日からまた仕事だなぁ〜って 考えてい…

神戸市民は兵庫県民か?

にきです。 StayHomeなGWの日々を綴っています。もともと神戸市民は兵庫県民だと あんまり思っていません(あくまで個人的見解)。 神戸市はどこにも属さず、 独立国家(言い過ぎ!)な様相だと ずっと思ってきました。が、新型コロナに脅かされる昨今の状況…

GWのおともはCATV

にきです。 のんびりStayHomeなGWの日々を綴っています。昨日(5/4)はCATVで9時間ぶち抜き(!!) 名探偵コナンやってました。すでに観たエピソードだらけでしたが ついつい観てしまいました。4月に公開予定だった劇場版「緋色の弾丸」 たぶんこれにつなげ…

マイナンバーカード

にきです。 StayHomeなのんびりGWを綴っています。連日ニュースで流れる特別給付金 わが町はどうなってるのじゃろう?! と、市のHPで確認してみたところ…◎特別給付金◎ん? んん?世帯主がマイナンバーカードを所持してる場合 5/1からオンライン申請可能、と…

相棒再放送

にきです。 GWがっつりStayHomeな日常を綴っています。連休に入ってから かなり以前の相棒再放送がかかっています!現在の相棒(4代目ですかね?)になってから ほとんど観なくなってしまったのですが それまでは、とてもとても楽しみにしてて 毎回欠かさず…