のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジ ファイナルゲーム

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。藤原竜也くん大好きなんです♪ 主演している映画は、全部観てます。 以前は舞台も行ってましたけど、 最近は舞台観てないですね…。で、観てきましたよ。 カイジ ファイナルゲーム!えーと、ネタバレ含む…

チキンな乱暴者のダンゴムシ

にきです。 がんばらない日常をのぽぽーんと ゆるーく綴っています。タイトル、変ですか?これは、自分が大好きな作家さん、 有川ひろ氏(浩より改名されたようです)の エッセイのあとがきから拝借したものです。作家さんご本人が、チキンであろうが 乱暴者…

スヴァールバル諸島

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。突然ですが、 ノルウェー領スヴァールバル諸島 ご存じですか?自分も今年に入ってから知りました。若い頃から日本脱出を夢見ていて(笑) 必ず海外に移住するんだーと この年になってもなお思い続け…

King Gnu

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。去年は「白日」に始まり、 「白日」に終わって、 今年もまだ余韻を味わっています。いやぁ、久々に、 自分の中で Best song of the year誕生!King Gnuは昨年のブレイクアーティスト なのだそうです…

1.17

にきです。いつもは、ぼんやり、のぽぽーんと 綴っていますが、このタイトルだと 少し気持ちが沈みます…。おつきあいくださる方、 ありがとうございます。あの日から25年です。 必死に背中におぶった娘は26歳。 2年前に結婚して普通に暮らしています。 だっ…

福箕と熊手

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。残り福も終わって、蛭子神社もいつもの ゆるーい日常になったのでしょうね。でも、ここでは、引き続いて えべっさんのお話を(笑)今年買った、えべっさんの縁起物は熊手! なんで、熊手にしたかと…

商売繁盛で笹もってこーい♪

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。昨日は、十日戎(本えびす)でしたね。 ご多分にもれず、人混みの中、 大黒さまとえびすさまにお参りしてきました。お正月の初詣には行かなくても、 なぜか、えべっさんは外せません(笑)それにし…

爆弾低気圧?!

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。昨日、午後からずきずき頭痛… きっと、天気が悪いせいだなぁ〜と いつもの低気圧頭痛だと思って薬を一服。 これで、30分もしたら治まると 思い込んでいたら、多少痛みは和らいだものの 一向にすっき…

2020年1月1日

あけましておめでとうございます。 にきです。 今年ものぽぽーんとゆるーく日常を綴ります。毎年大晦日は、どこかの局のカウントダウンを 観ながら新年を迎え、迎えた新年の初日は 朝寝坊で始まるのですが、今年はどうしても 初日の出を見たくて、早朝から神…