のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

コロナ対策と熱中症対策

にきです。
がんばらない日常をゆるーく綴っています。

コロナのピークは過ぎたのでしょうか?
休業自粛解除に向けた指標が
検討段階に入ってるようですが…。

休日はお家で過ごすことが普通に
(自分としては)なりつつあり
出かけるときはマスクがデフォルトに。

でも、このマスク
これからの季節は厳しいですよねぇ…。

夏が大嫌いな自分としては
これからの時季
自宅に思いっきり引きこもりたい
衝動にかられます!

今日(5/11)からの1週間は
鬼のような天気予報で…_| ̄|○

なつ?
なつなの?

たまたま現在は午後から出勤なんで
かんかん照りの中、
容赦のない直射日光浴びながら
てくてく歩かないとだめなんで
ほんと、途中で遭難しそうになります…。

朝8時過ぎのこの時間、
すでにピカピカな陽射しが…。

目が眩むヾ(。>﹏<。)ノ

マスク…暑いから嫌だなぁ…

洗濯物が午前中にカラッと
乾くのは嬉しいけど。

今日も水筒にお茶を入れて、
行く道すがらのコンビニで
スポーツドリンク買って
仕事に行きますか、ねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ