のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横断歩道。

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。こちら、 横断歩道です。10日ほど前、アスファルト舗装を やってた道路なのですが、 もともとの横断歩道は、新しいアスファルトに 覆われてしまい、簡易のめっちゃ雑な横断歩道が。最初に見たときは…

新型コロナの余波が…。

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。King Gnuまでも(ノ∀`)アチャー 大阪LIVE中止です…。感染拡大防止は賛成! オリンピックもひかえてるし、 できる措置はとってもいいと 個人的には思ってる。けど、納得いかないのは、原因不明なとこ。 もとも…

日本健康マスター検定中止!!

にきです。 がんばらない日常をのんびり綴っています。ついに! こんなところにも 新型コロナウィルスの影響が( ̄ヘ ̄;)3/1に受けるはずの検定試験、中止です…。テキスト手に入れてないまんまで 自力(←今ある知識だけで)で受けようと してた身としては、ほ…

就活ネイル?!

にきです。 のぽぽーんとゆるーく日常を綴っています。月1回の癒やしの時間♪ ネイルサロンに行ってきました。就活本格化なんだよぉ〜って、 ネイリストさんに話したら 上のようなネイルにしてくださいました。なんでも、就活色なのだそう。ラメがない、 マッ…

強風の日には、免許更新おすすめしません。

にきです。 のんびりがんばらない日々を綴っています。ゴールド免許です。 でも、ここ3年ほど運転してません(笑)。 車も手放してしまいました。。。ほとんど、本人確認書類と化しています。それでも、返納はいやですし、 (もしかすると、また車持つかも…

自分専用の手帳\(^o^)/

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日々を綴っています。こんな手帳様のものをいただきました。 中身は、 さて、自分は SOFT-Summer-Autumnなのだそう。 (Winterと言われたこともあります。)これで、何の話かわかる方はわかりますよね?はい! パーソナ…

あ…やばい。。。

にきです。 のぽぽーんとゆるーい日常を綴っています。少し前、 日本健康マスター検定に申し込んだのですが、 ふと気づくと検定日(3/1)まで10日ほど(>0テキスト手に入れなきゃ〜と思いつつ まだ、手に入れてないという事実(。ノω\。)やばくない? やばいよね…

バックパッカーの頃

にきです。 がんばらない日常をのんびり綴っています。必要にかられて、昔の写真を再整理してます。 もう、30年以上前の写真なんで、 とっても大げさな分厚いアルバムなんです…。でも、それって、押入れの中に置き去りで 二度と(←これは大げさかも、ですが…

20年の時を経て

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。大好きなアニメが復活(?)します! 日曜朝は、アニメのゴールデンタイムに 4月からなるのです( /^ω^)/ヾ(・ω・*)ノ自分的に。今の鬼太郎がどう、というのではなく、 単純に好みの問題なんですが…。思い返…

がんばらない。けど、攻める!

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。いよいよ就活! 55歳のハローワークです…(ノ︵;`)。今の職場、辞める!と宣言はしてないので 甘んじて次の職場、紹介してもらったとこへ 粛々と変わるって選択肢もまだ残ってはいます。けど、特に興…

小麦の食べ物

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。自分、コレステロール値が高いんです…( ≧Д≦) 若い頃からずぅーっとなんです。総コレ280超は、ざらで、 高いときは、300超えることも。。。悪玉もいっぱいですが、 善玉もいっぱいで(笑)要するに、…

視力のふしぎ

にきです。 のんびり、がんばらない日常を綴っています。先月(1月)のこと。 健康診断で、視力検査を受けたら 矯正視力が、0.6と0.5だったんですね。 最近、目も疲れるし、乾燥するし なんだか、見えづらく感じてたんで あ〜やっぱり…と思ったんです。年齢…

パイソンから螺鈿

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。癒やしのネイルサロンで爪を綺麗に してもらうと、それだけで気分UPです♪年末から1月は、冒険のパイソンでしたが、 (パイソンはこちら→https://nopopon-nikinikki.hatenablog.com/entry/2019/12/22…

自分に合う靴

にきです。 のんびり、がんばらない日常を綴っています。そもそも、自分、靴難民なのです( ;∀;)足の形が悪く、 最近は外反母趾もひどく、 パンプスどころか、 スニーカーでさえも 痛くて履けない!!履ける靴の少ないこと…もともと、甲が高く、 土踏まずの…

これもひとつの現実逃避

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。申し込んでしまった…(^~^;)ゞ日本健康マスター ベーシックの検定…。これは、どうも、自分の悪い癖らしく 日常が煮詰まるような状況になると、 資格試験受けたくなるんです…(~_~;)どぉいう心理なんでし…