のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECを観ていたら

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。戸田恵梨香さんと加瀬亮さん主演の SPEC劇場版を観ていたら突如字が書きたくなりました。戸田恵梨香さん演じる当麻さん 事件の真相に近づくと 筆文字を書きなぐって それを、ビリビリに破って撒き散ら…

眉だけは、きっちり

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。マスク生活が習慣化して もともとメイク薄かったのが ほぼ、 しなくなって久しいです。それでも 眉だけは描かないと…この眉では、怖い…(ノ∀`)。で、こだわりは、 細ぉーーーいアイブロウペンシル!細さ…

引っ越したい病

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。若い頃から飽き性です。 放浪癖があるんじゃないかと 思われるほど、ふらりと 出かけては、あっちこっち 旅をしてた時期もありました。自分でも 根なし草のようだなぁ〜とか、 前世はベドウィンだった…

はたらく細胞⑥巻

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨夜の東北地方の地震 すごかったみたいですね…。明日からは天気が荒れるとか。みなさま、お気をつけて。さて、ものすごーく楽しみにしてた 「はたらく細胞」の最新刊出ました!わくわくしながら 読み…

きらきらネイル

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日(2/11)新しいネイルに 付け替えてもらいました♪ここ最近は、 きらきら光るネイルが好きなんです!で、こんな感じ(*^^*) 磁気ラメネイルにストーンのせ。 ストーンは、こんな感じ(*^^)v 1ヶ月楽…

サプリをプラス

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ずぅーっと前からサプリメント飲んでます! ビタミンなどなど からだに必要なものが 総合的に入っている 栄養補助食品です(`・ω・´)ゞで、甲状腺機能亢進症発症時にきいた オメガがいいよ、ってのを思…

甲状腺機能亢進症再発…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。甲状腺機能亢進症の薬から 離れて、約1年。昨日の定期検診で数値悪化 とのことで メルカゾール1日半錠復活(;´д`)。 (1日おきに1錠飲みます。)しばらく薬を見ないうちに 色も大きさも変わってました…

124年ぶりだとか。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今年の節分は今日2月2日です。 124年ぶりらしいでさす。恵方巻まるかぶりしましたよ(*^^)v 恵方巻…つか、フツーの巻き寿司。南南東やや南に向いて ひとりがぶ、がぶ、と。食べ終わるまで しゃべっちゃ…

金時ともろみ

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。石川県特産物 金時パウンドケーキ と もろみパウンドケーキ開けてみました! ごまふってるのが金時。金時豆やなくって、さつまいもかな。 ほのかな甘みがやさしいです(*^^*)おいしい!!もろみもほん…

Go To 副産物

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨年12月、 就職時の研修で金沢に行ったのですが そのホテル手配の際、 Go To を利用してくれてたんです。 (会社側が手配してくれた。)その時、 ダブルキャンペーン(?)みたいなで 石川県の特産物…