のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め\(^o^)/

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。昨日(12/28) 仕事納めでした♪昨年から転々としつつ なんとか 今の職場にたどり着き 無事に無難に 今年は年越しできそうです!で、 何年ぶりかで お正月に小旅行(*^^)v計画してるのですが 思いが…

劇場版「きのう何食べた?」

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。クリスマスですね♪我が家はクリスマスの 1週間前に息子の誕生日 その時に ケーキ食べてしまうんで 毎年クリスマスケーキは ありません(^_^;)先週久しぶりに 映画に行ってきました!劇場版 「きのう…

何年ぶりかで…

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。ほんとーに いったい ぜんたい 何年ぶり?!十数年ぶり いや 数十年ぶりってくらい 久しぶりに ボーナスなるものを 受け取りました\(^o^)/まぁ 金額的には 寸志(^_^;) って感じですがそれでも こ…

クリスマスネイル

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。12月ですねぇ 2021年もあと1ヶ月(^_^;)1年早すぎ。街もクリスマスバージョン自分のネイルも(笑)色づかいはおとなしめ でも キラ☆キラ☆が クリスマスっぽいです♪右手はこちら

旅好きなんですが…

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。旅好きなんです。 国内も海外もなんなら 海外移住したいくらいところがですよコロナ困るわぁ(^_^;)自分 ワクチン接種しない派いよいよ EUも!来年(2022年)から ワクチン接種証明がないと 入国で…

ウィーアー!

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。祝!! ワンピース アニメ1000話懐かしい&新しい オープニング ♪ウィーアー!新旧合体で バワー1000倍(*^^*)麦わらの一味 子どもの頃から 冒険の始まり そして それぞれの岐路 懐かしい映像ととも…

月食でしたね

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。昨日まできちんと 今日が月食って 覚えてたんですよ…98%欠ける ほぼ皆既月食18時すぎが最大なのにあ! と、気づいた時には すでに19時すぎ(ノ∀`)。ベランダ側の窓の外ぽっかりと お月さまが浮かん…

日本脱出計画

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。いよいよ 日本は暮らしづらい…若い頃 ただ漠然と海外移住したい と思っていたけど これは 本格的に 計画したほうがよいような…問題はコロナ(^_^;)自分 ワクチン接種反対派なんで 接種してへんので…

食欲増進

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。つい数日前まで 11月とは思えない暑さ だったのが 急に寒くなりました…寒くなると なぜか 食欲が増進します(^_^;)食べても 食べても 食べても 腹が減る冬眠の準備か?!脂肪を蓄えてるのか?!せっ…

季節感なし(^_^;)

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。11月も1週間過ぎました が、昼間の暑さはどう?昨日など 半袖Tシャツで 外歩きしている人が たくさんでした。今日も 長袖シャツ1枚で上等先月の終わり頃 ほんの数日 ぐっと冷え込んだだけで 季節は…

11月のネイル

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。シンプル おとなしい色 気分リセット な雰囲気(*^^*)右手 左手

選挙特番

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。今日は選挙 影響あるんだかどぉなんだか よくわからないなりに 必ず一票投じます( ̄ー ̄)b!義務を果たさずして 権利を主張するべからず というのが 自分の考え方なのでただ この選挙特番は困りま…

女王蜂

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。少し前 アニメ「どろろ」を 見たとき 釘付けになった オープニングめっちゃ カッコよかったんです!さらに 使われていた楽曲 これまた めちゃくちゃ カッコよかった\(^o^)/で、それ ♪火炎 を歌っ…

上着がいるのかいらないのか…

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。ここんとこ 気温が20℃前後服装困る(^_^;) 何を着たらええのやら。まず上着 着るのか着ないのか着るとして カーディガンか ジャケットか それとも 薄手のコートなのか天気予報 気温言うだけじゃなく…

久しぶりにゲームの話

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。このLv.2487 歯が立たない。・゚・(ノ∀`)・゚・。いったいどぉやったら クリアできるのか…? 輪なげのようなのは となりでブロックを崩すと 1つずつ崩れます。樽は中から 爆弾や矢印がランダムに あらわれま…

進撃の巨人も…

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。鬼滅手法か?! 進撃の巨人も特別総集編(^_^;)来年早々に開始する Last Season第2期に 先がけて 特別総集編を何度かにわけて 放送するっぽいですね。悔いなき選択もやるらしい観るか 観ないか悩む…

どぉなった?炎炎ノ消防隊

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。10月アニメの目玉は やっぱり 鬼滅の刃でしょうか(^_^;)楽しみに待ってた 炎炎ノ消防隊 参ノ章 始まらない…どぉしたんでしょう?進撃の巨人 TheFinal Season② 来年早々開始の告示もあったのに炎炎…

朝の占い

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。朝の情報番組 モーニングサテライト以外は ほぼある「今日の運勢」7時台にしか見ない THE TIME 占いのコーナーなし(^_^;)と、思っていたら ネットでは ゲッターズの占いもいい! なるコメント発見Σ…

健康診断

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。昨日は健康診断でした。ずいぶん簡単なもので…いわゆる市民検査?!ところ変われば というか 職場変われば ってとこでしょうか(^_^;)血液検査結果は 後日送付だそうです。体重は順調に減少からだが…

10月のネイル

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。昨日は月1のお楽しみ ネイルサロン♪まだまだ暑い…けどネイルは少しだけ秋色右手はこちら↓

どこでもきっぷ

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。「JR西日本どこでもきっぷ」 なるものが販売されるらしいです。なんと! 新幹線、特急列車にも乗り放題3日間利用可能で \22,000かなりお得な感じがします(^^)v早速、 利用期間とか詳しく検索しなき…

朝から安住くん

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。平日仕事の日は ゆっくり出勤なので 朝の情報番組を のんびり見られます。モーニングサテライトに始まり THE TIMEで 朝から安住くんの顔を見てます。 もともと 朝チャンで夏目ちゃんを 見てたので…

2021年 3/4過ぎる…(^_^;)

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。今年も残り1/4 早い… 早すぎる…自分としては 特に何もなく ぼやぁと 過ぎてしまった感が はんぱないです。世間は オリパラがあり 総理が代わり 秋篠宮家の眞子さまが ご結婚される、と。こう考える…

無限列車

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。遅ればせながら 観ました「鬼滅の刃 無限列車編」 技を繰り出すときの画面 きれいですよねぇ〜映画館で観た方は さぞやうっとり だったでしょうねぇ〜煉獄さん素敵やった♪ でも それを上回る 猗窩…

デジモンアドベンチャー 完

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。ずっと ずっと 毎週楽しく観てた デジモンアドベンチャー 最終回でした。(ノ∀`)。最後の最後まで ワクワクいっぱい♪デジタル世界での 冒険が終わっても まだまだ 子どもたちの旅は 続くんだろうなぁ…

体重計は必要です…

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。先日久しぶりに 体重計にのったところどっひゃーーーっ!!ってくらい どえらい体重になってました(;´д`)。やっぱり 夜ごはんが遅くなってしまったから? なんちゃって糖質オフをやめたから?と、…

ボイスⅡ最終回前々

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。まっすーが。・゚・(ノ∀`)・゚・。安藤くんの狂気 恐ろしいっす…観ればみるほど しんどい話やけど なんか 観てしまうんだよねぇ最終回は 少しは希望があるんだろうか?

しまかぜ

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。思いがけなく 近鉄特急「しまかぜ」に 乗車しました♪ゆったり快適ぜひ 「ひのとり」にも乗りたい!

レディースデー

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。昨日は火曜日 映画館は レディースデーでした。鳩の撃退法朝一番の上映で観て 大満足でロビーに出たら 13時台の上映は満席!小さめのスクリーンとはいえ 封切りから、 ほぼ3週間過ぎて、なお 満席…

傑作なのか?駄作なのか?

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。観てきました!「鳩の撃退法」映像なんだけど 不思議なことに 本を読んでる気分主人公はだれだ?風間くんか 豊悦さんかこのふたりは実在? それとも 本の登場人物なのか?自分的には 大好きな作品♪…