のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

フラワームーンだったとか。

にきです。
のんびりがんばらない日常を綴っています。

昨日から仕事開始。
夜帰る頃には頭がズキズキ!

久しぶりに仕事して
緊張したのかしら?

それとも
天気が崩れてくるのか?

と、思いつつ

薬飲まなきゃ〜と、
早く駅に行かなきゃ〜と。

歩く振動にあわせて、
ズキズキする頭の痛み

それでも
なんとなく我慢できるかな、
くらいの痛みで、
うまくいけば
薬不要かも…な程度だと。

歩きながら、目の前のでかいお月さま
「今日の月、満月やなぁ〜、でかいなあ〜」
と、少し赤みを帯びたような月を
眺めつつ、まもなく駅だぁ!

と、いうところで
ズキズキズキ!!!

うーっ
いったぁーい!!!

たまらーん。

駅の手前のコンビニに飛び込んで
ヨーグルドリンクを購入。

改札抜けて電車に乗る直前に
常備してる頭痛薬を服用。

くわん、くわんしてる頭のまんま帰宅。
ソファベッドに沈みこんだきり
次に気づけばすでに今日Σ(゚Д゚)!

あれは、なんだったんだ?!

低気圧?
まだそんなに天気崩れてへんのになぁ…。

???なところへ、
昨日はフラワームーンなるものだったとの情報。

5月の満月の名称らしいのですけど、
今年(2020年)最後のスーパームーンだとか。

3番目のでかさだって。

昨日の頭痛は月の引力のせい…?!