のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

GWのおともはCATV

にきです。
のんびりStayHomeなGWの日々を綴っています。

昨日(5/4)はCATVで9時間ぶち抜き(!!)
名探偵コナンやってました。

すでに観たエピソードだらけでしたが
ついつい観てしまいました。

4月に公開予定だった劇場版「緋色の弾丸」
たぶんこれにつなげるためのエピソード
謎の男 赤井秀一をクローズアップした話を
中心としたラインナップだったのです。

が、

すでに観たことのある
漆黒の特急シリーズと緋色シリーズ
それに
赤井ファミリーの世良ちゃんと
太閤名人が主となるエピソードを
どぉーーーーんと9時間(^_^;)

唯一初見となった
探偵たちの夜想曲は食いつくように観ました!

でも、でも、

自分がほんとに観たいのは
赤と黒のクラッシュシリーズ

コナンくん&赤井秀一VS黒の組織
ここを見逃しちゃってるんで
いまいち全体像が見えてない…。

そもそも
コナンくんのアニメを見始めたのが
ほんのここ数年前からなんですよねぇ。

劇場版だけは、TVで放送されるたびに
観てたんですけど、通常のシリーズは
ほとんど観てなかったんですよね。

何きっかけで観始めたのか…?
ん〜?不明(笑)

劇場版は黒の組織が出る話が好きで
やっぱり
超ミーハーですけど、バーボン(安室透)が
出てきたことが、ひとつのきっかけかなぁ。

観始めたきっかけは安室さんやけど
それでも
安室さんより赤井さんが好きなのです♪

やっぱり
アムロよりシャアですよ(笑)

結局は
ガンダム好きってだけかしら?

今日も漆黒の特急シリーズに続く
初見のエピソードをがっつり観て、
きっと明日もしっかり観ます!

緊急事態宣言は延長されるようで
でも
地域によっては休業緩和ありのようで
これでほんとに
新型コロナが収束するのかしら?と
思いつつも
映画館は早く営業してほしいなぁと。

今年のうちに
★劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸
★太陽は動かない
この2本は観たいのですよ!!

ゆるーく緩和しながら、集団免疫つけて
新型コロナに負けない状態に早くなぁーれ!

と、願うばかり(*^^)v