のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド・バイ・ミー

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。金曜ロードショー 「スタンド・バイ・ミー」若かりし つうても 亡くなったのが23歳の リヴァー・フェニックスは いつも若いんやけど…ほんとに少年の リヴァー・フェニックスは 青くて 危うくて 美…

就活は厳しい…。

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。履歴書&職務経歴書 送れども送れども…(ノД`)面接にすら たどり着かず。56歳ですよ。いくら 年齢不問っつうても ほんとの意味で 不問って企業は ない、ですよねぇ。。。余程 特別な 特殊な 資格なり…

お月さま何処??

にきです。のんびりと がんばらない日常を つづっています。昨日 スーパームーン&皆既月食ちょうど 帰りが夜7時半頃だったので 欠けたお月さまがあるはず! と、空を見上げながら 歩いてたんですけど…ぜんぜん見えない(^_^;)どこいっちゃったの?お月さま曇…

スーパームーンと皆既月食

にきです。のんびりと がんばらない日常を 綴っています。今夜は3年ぶりの 天体ショー◎お天気も上々↑↑時間も(たぶん) ええ感じかと(*^^*)天体ショーって 真夜中とか 明け方とか 見づらい時間帯が けっこうあるんですけど 今回の皆既月食部分食の始まりは …

山形県民になりたい!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ブルーが飛びます。 東北絆まつり2021★東北絆まつり山形★明日(5/23)だけでよいから 山形県民になって ブルーの勇姿を直接見たいわ!

家も探し中

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。就活中ですが 引越しも考えています。先週辺りから ぼちぼち 内見も行ってます。が、ふと、気づいたことが…賃貸契約できない、無職やし(^_^;)まずったわ…明日も内見の予定。気に入ったら さて どぉし…

ひと休み

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今日はまるっと1日 お家ですごしてました。いつのまにやら 「がんばらない」信条を忘れて しゃかりきに就活するとこでした(笑)履歴書を書いてなきゃ 落ち着かない感じで ついつい どっか履歴書送れ…

面接の雰囲気

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。本日は面接でした。面接でその会社を訪問すると 職場そのものを見られますし 対応してくださる担当者の 雰囲気で職場の雰囲気も想像できます。それを踏まえて面接に臨むと 自分のカラーが そこに馴染…

停滞…と思ったら

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ずぅーーーっと 同じレベル 全然クリアできん(^_^;) ↑ここから始まって ↓だいたい、こんな感じ いつまでやり続けるかなぁ〜と のんびりいくかぁ〜と、思ってたらなんと! トン トントン と、トントン…

腱鞘炎?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。右手の親指と人差し指の間が痛い。 間の腱がコキコキ鳴ります。鍋やフライパンの取っ手を握る とか ポットなどのハンドルを握る とか ペンを持つなどなどの時に 痛みが走ります…(/_;)なんなんだ?!と…

想像できない…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。本日は派遣会社の担当さんと 派遣先の責任者の方と面接&職場見学。ロケーションはとってもいい!今日はあいにくの天気やったけど 晴れてる日はサイコーだろうなぁ〜と。実際に働く事務所内にも 案内し…

時給で働くかぁ。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。面接行った先から 履歴書が返却されてきました…。面接の手応えは それなりやったんやけど…。まぁ、仕方ないなぁ〜明日は派遣会社の担当の方と 派遣先へ訪問予定。許容範囲内なら そこで働くかぁ、と考…

だめかぁ〜

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。一昨日受けた面接 昨日返事ありませんでした…。あ〜 だめかぁ…同日 まぁ、保険というか 滑り止め(←失礼!!)というか 一応って気持ちで 登録した派遣会社からは 早速、現場で面接を と連絡いただき…

どろろ

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。懐かしい漫画 どろろanimaxで放送してます(*^^*)むかし、むかし(笑) 見てたけど 小さい頃すぎて 内容は全然覚えてない… ってアニメ けっこういっぱいあるんですが サスケとか カムイ外伝とかどろろ…

本日は面接

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今日の面接は先月終わり頃に 履歴書を送ってたところです。自分のんびりですが 公的な外郭団体っぽいとこは ほんとにのんびりです。連絡は早かったけど 実際の面接日は 1週間後って感じです(^_^;)民間…

忘れたころに…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。先月の終わり頃 送っていた履歴書が戻ってきました。 ん? 今日は何日だ? いや、戻ってきたのは昨日か。昨日は5/10応募書類への返事は 7日以内と求人票に明記あるよ?自分の履歴書の日付は4/26基本、…

癒やしのネイル

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。1ヶ月に1度の癒やし ネイルサロンに 行ってきました♪就活などどこ吹く風(笑)見本の中から 大好きな緑色の デザインをチョイス(*^^)v「みどり、お仕事的にOKですか?」と ネイリストさんが心配してく…

緊急事態宣言疲れ…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。緊急事態宣言が延長されて とにかく 動くな、家でじっとしてろ、と。じっとしてても 生きてるだけで必要経費って いるんだよなぁ…(^_^;)うまくテレワークに切り替わった人は ええけど そうじゃない人は休業…

やっと履歴書3通

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。のんびり就活(笑)最近の就活は主にWeb とりあえず応募して返事待ち。半分以上は お断り(;´д`)トホホ…。ごくたまに 履歴書(&職務経歴書)送ってください ってメールがくるかな。そこから 面接に辿り着…

採用内定通知

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。3日の面接 4日の昼一に採用内定通知到着今一度 待遇や条件を読み返しやっぱり 無理だなぁ…(^_^;)まるっと1日 検討してみた色々 シミュレーションしてん〜 と、思いっきり想像してこりゃ 現職場と同じ …

やっと晴れ☀

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日と今日はいい天気です! しかも 今日は気温もかなり上がるとか。これぞゴールデンウィーク(*^^*)でも この気候も今日まで…。明日は気温も低めで 天気も悪化らしい。さて 昨日からまたしても就活(^…

ハイキュー、BANANA FISH、はたらく細胞

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。5月ですねぇ。 昨日1日は大荒れの天気だったらしく 昼間は風と雨と雷がすごかったとか。仕事中は建物の中で 窓もほとんどない空間での勤務なんで 天候の移り変わりは全くわからんのです…。朝は天気予…