のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

相棒再放送

にきです。
GWがっつりStayHomeな日常を綴っています。

連休に入ってから
かなり以前の相棒再放送がかかっています!

現在の相棒(4代目ですかね?)になってから
ほとんど観なくなってしまったのですが
それまでは、とてもとても楽しみにしてて
毎回欠かさず観てました。

特に
初代と3代目は大好きで♪

2代目もよかったのですが
メインと相棒がどちらも頭脳派で
ふたりの頭の中でどんどん推理が
進んでいる印象が強くって
凡人にはちょっとついていけない…
お話迷子になることしばしば。

その点
初代は都度つど
「で?どういうことですか?」って
聞いてくれるから
迷子にならず、ちゃんとストーリーに
ついていけて、何が起こってるのかも
ちゃんとわかるって感じで
ひねりのきいたトリックでも
なるほど!としっかりわからせてくれて
伏線もちゃんと回収してくれて
ラストも納得(*^^)v

3代目は
初代と2代目を足して割ったような。
さすが、
右京さん自らスカウトした相棒!
3代目については
いまだにラストだけは納得できず。

ぜひとも
新たな視点で創りなおしてほしいと
真面目に思っています。

そんな結構思い入れのある相棒。
本日(5/2)は、
3代目編のSP版で、瀬戸内米蔵さんが
まだまだお元気で矍鑠とされていて
なんだか感慨深く観てました。

何度観ても、面白い話は面白い!

そして、
微妙に忘れてるってのが
これまたスパイスになって
結局
ものすごく集中して観てしまった(笑)

相棒1作目から全部再放送で
一挙放送してくれて
自分的にはOKなんだけどなぁ〜と
かなり真剣に思っていたりします♪