のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手強いLevel477

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日から新しい職場です。 久しぶりのオフィスワーク。 ちとばかり 冷房がききすぎてるけど 服装自由でなかなか快適♪休憩時間は、 もっぱらゲーム(笑)これが、クリアできず… 両端の貝殻は 一旦開い…

ピヨモンからの

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日(6/28)放送から デジモンアドベンチャー再開でした♪ (ワンピースもですね!)自分的、日曜アニメ復活( ̄ー ̄)bグッ!デジモンアドベンチャーを観てて 進化の姿がとても不思議。 原型とどめてへ…

朝から中村倫也くん

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今、シューイチみてます。 中村倫也くんが出ています。いよいよ! 美食探偵〜明智五郎〜最終回!! 30分拡大SPだって\(^o^)/自分、リアルタイムでは観ない(笑)ので 録画予約済みです♪マリアか?1…

USJ楽しいっ♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。行ってきました、USJ\(^o^)/ おっきな遊び場で 大人も子どもも 思いっきり楽しめる場所!朝からどんより曇り空 でも、ピーカンよりマシ。 雨さえ降らなければOK!USJ直行バス ほとんと貸切り状態。 …

とっても気になる天気予報

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。明日(6/26)は、 めっちゃ楽しみにしてる USJですっ(`・ω・´)ゞ天気予報は最悪…。それでも、 次第に曇り比率が高めに。晴れなくてええんです! 曇り上等( ̄ー ̄)b雨でも 風でも進撃の巨人XRライドさえ…

期間限定の仕事

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今日行った選考会 期間限定の仕事だったんです〜あれえ?しかも、シフト制で 早番遅番ありで 土日祝も交代勤務であはは…(^_^;)スマホの画面では、 そこまでしっかり 見れんかったわ…。簡単な筆記試験…

選考会に行ってくるわ〜

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。お仕事探しサイトをぼんやり眺めてたら これくらいなら、あんまりバリバリせず 働けるかなぁ〜と思える仕事があって、 選考会予約もポチッとな、とできたんで 本日ぶらりとでかけてきます(`・ω・´)ゞが…

とりあえず、就活準備

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。緊急事態宣言解除になって 漫喫も営業開始!自宅にはPC環境が整ってないんで 職務経歴書作りに漫喫に行ってきました。職務経歴書作りながら、 これ、必要かなぁ?!経験者がいいなら 募集してる職種の…

季節のお便り

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。年に数回こんなお便りが届きます。 今回はコロナ見舞いから始まっています。要するに、 はちみつ取れたよ〜 買いに来てね〜 というDMでも、なんだか心待ちにしているのです♪毎回、色々なはちみつを試…

雇用保険をもらうには…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。契約社員の話を断ってしまったので その前に働いていた会社の離職票を持って 雇用保険の手続きに行ったところ、その契約社員にならず 試用期間のみで終了した会社の 離職票がきてからじゃないと 手続…

部分日食

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。明日(6/21)は、 全国で部分日食が見られるようです!◇NAOJ公式◇天体ショーって神秘的ですよね♪16時すぎくらいから欠け始め、 最大は17時すぎくらいのようなので 真っ黒サングラスを準備して 太陽が…

念願の新作リスタート♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。やっと、やっと! この春からずっと楽しんでいた デジモンアドベンチャーコロナ禍で第4話以降がストップ… 鬼太郎再放送やら デジモンリピートやらで 繋いでいましたが、やっと!来週(6/28)、第4話が…

100均老眼鏡

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。とうとう買ってしまった。 老眼鏡(;´д`)100均のです。1.5ってやつ。 これが、かなり優秀♪細かな文字、見やすいです(*^_^*)ちょうど、契約社員への道を ふいにしてしまったとこやし、 ハローワークへ…

やっぱり無理だぁ…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。つい数日前、契約社員になったと 書いたばかりなんですが…今月のシフト表を見て やっぱり 続けられなぁーい(ヾノ・∀・`)ムリムリ。勤務時間が、 12:30〜21:30 とか 11:00〜20:00 とか全勤務日がこんな感じで…

久しぶりにゲームの話

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。やってますよ。 空き時間には、ぼちぼちゲームを。レベルが上がってきて 何日も同じレベルを繰り返すことが 格段に増えています…(;´д`)今、手こずってるのは、ここ かれこれ3日ほど足止めくらってま…

ジェルネイル市民権を得る!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。4/16から新しい職場で働き始め、 本日(6/15)で試用期間終了です。明日から契約社員として 引き続き働き続けます♪でも、実は、内心、 今日でおわり、 また、就活だなぁ…と マジで思ってました。と、…

すっきり、さっぱり

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。やっと 髪の毛をカットしました! 3月はじめにカットしたっきり 3ヶ月以上美容室に行くことなく のび放題だった髪の毛…。緊急事態宣言中は 行きつけの美容室が どういう状態か不明な上、 不要不急の外…

美食探偵〜明智五郎〜⑦話放送♪

にきです。 とりとめもなく、のんびりと がんばらない日常を綴っています。今週末(6/14)から 今期(自分的に)いち推しのドラマ 中村倫也くん主演の 美食探偵〜明智五郎〜 通常放送になります\(^o^)/思えば、 映画館が再開後も旧作ばかりを 放映する中で…

毎日失望…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。コロナ対策の特別定額給付金 申請してから、かれこれ3週間。 いまだ、振り込まれる気配なし…。申請番号で状況確認できるんですけど ここ最近、毎日確認してるんで 番号を暗記してしまいました(ー_ー)!…

なんと!赤井さん1年お預け…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今春公開予定だった 劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 来春4月に公開延期決定(ノ∀`)。。。これはまた、思い切った延期で(;´д`)赤井さん、めっちゃ楽しみにしてたのに… かなり、残念!でも、まぁ、 1年先…

アベノマスク到着

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。先月、5/20頃に特別定額給付金の 申請書が届いたんで、 これは、マスクよりも給付金が早そう、 と思ってたのですが…。申請書を出して、間もなく3週間 振り込まれてくる気配もなく(¯―¯٥)まいったねぇ〜…

天体ショー見逃す…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。6月第1週は、勤務シフトが 早番→遅番→早番→遅番→早番と 完全な交互勤務で遅番からの早番は 超寝不足状態での出勤…(;´д`)トホホ…若い頃なら、体力で乗り切れたのでしょうが 50も真ん中になると、体力も気…

短ネイル

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。やっと、行ってきました! ネイルサロン♪保育園が6/1から再開されて いつものネイリストさんも 働けるようになったってことで 早速、のび放題だった爪を きれいにメンテナンス(#^.^#)気分も晴れ晴れ♪♪…

USJ再開♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。いよいよ! 待ちに待った USJが再開♪が、よくよく 公式◎お知らせ◎を読むと…うぅぅぅ〜ん(ーー;)自分が行けるのは、 6/19以降だなぁ…で、 絶対に乗りたい 進撃の巨人XRライドは 7/5まで、だと?!クー…

シークレット花火

にきです。 のんびり、がんばらない日常を綴っています。コロナ終息祈願の花火が 各地で上がったみたいですね。兵庫県は、たつの市で上がったらしいです。 自分が住んでる地域からは かなり離れてるので 残念ながら見られませんでした…。3密回避最優先での花…