のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

Lv.1192で年越し

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。近所の温泉施設で今年の疲れを しっかり癒やして、 年越しはお家でゆるっと過ごしています。2020年内に このレベルを突破するのは むずかしそう(^_^;) このレベルで2021年に突入かぁ。 年が明けても、…

無限大な夢のあと

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今年もあと1日と30分ほどで終わりですね。年末、時間がゆっくりあるので オリジナル版の デジモンアドベンチャー観てます!新作も、もちろん 楽しく観てますけどオリジナル版は、ほんと懐かしい♪ と、…

年末も変わらずゲーム!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。いま、Lv.1181 左下は青い帯があるんで、 青ブロックを帯に書かれている数だけ 崩すと、ダイナマイトが爆発●~*すいか…が出現(>ωすいかって近くで、3回だったか ブロック崩さないとなくならない。けっ…

ハイキュー!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。 25日で仕事納め(*´艸`*) Christmasも特別な何かを することもなく。ただ、ただ、のんびりと過ごしてます♪時間だけはいっぱいあるので TVがおともになるのですが…。なにもない。 嵐と鬼滅…嵐、好きで…

オブジェ フィッシュダンス

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。久しぶりにハーバーランドから 海側の道をぶらぶらと 三宮まで散歩したのですが…これ、何に見えます?金網系のもので作られた「さかな」 本来は、鯉のはずなのですが。どう見てもシーラカンス!?せっ…

突然の寒波

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。寒い! とぉーっても寒い! 久しぶりに 手がかじかむって思った。ロングコートに マフラーしてても ゾクゾクする寒さ。金沢、先週に行っててよかったわ。今週は、 最高気温が2桁に届かず 日毎に下がっ…

健康マスター検定

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。忘れた頃に届きました。 10月に受けた、健康マスター検定の結果!かろうじて、合格♪60点満点中45点以上が合格。 で、 自分の点数は、48点(^_^;)ほんと、ギリギリ。それでも、合格は、合格!!2024年ま…

特急サンダーバードで金沢へ

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日から新しい職場の研修でした。 久しぶりに乗る特急列車に かなりウキウキ気分(*´艸`*)♪金沢までの停車駅には 芦原温泉、加賀温泉 途中下車して、立ち寄りたい(笑)研修はハードやったけど、 サ…

文豪ストレイドッグス

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。世間では、 相変わらず鬼滅フィーバー(笑) それを横目で見ながら 自分は自分の感性にしたがって 漫画を読んでいます。文豪ストレイドッグス文豪たちが異能(技の名前が代表作!) を駆使して闘いま…

今年締めのネイル

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。来週からは新しい職場。 ネイルどぉしょうかなぁ〜?! と、思案しつつ いつものネイルサロンへ。自分の爪 ちびっこいので 10本とも キラキラ派手ってのは ちょっと…と 思っているんで 毎度両手に1本…

2021年は竜也くんのドラマで幕開け

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。自粛、自粛のまんま どうも 年越しとなりそうな…年末年始も TV観たい番組ないんよね…と、見つけました♪ 観たい番組!!来年1月からの新ドラマ 大好きな藤原竜也くん主演です(*^^*)これを楽しみに ゆる…

野菜が安い!!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。12月ですねぇ〜 今年もあと1ヶ月って うそでしょ?! って感じですねぇ〜ところで 夏頃には高値で 野菜食べられないわ…と 思っていたのが、最近 とっても安い!徒歩で通勤してると 通り道にある小さな…

初リモート面接は失敗に…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。2日前、 初のリモート面接。ZOOMのURLが企業側から 送られてきて インストールして 一応、 ログインして ホストからの許可待ってお! 繋がったぞ!と、思ったのもつかの間画像は届けど 音声届かず…。…

祝!1周年\(^o^)/

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。なんと! ブログ開設から1年だそう。ほんとに たわいもないことを つらつらと 書いてるだけで それでも 時間が流れてるんだなぁ〜と 不思議な気分。これからも のんびりと(*´艸`*)

ついにLv.1000

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ぼちぼちやってたゲーム このレベルに3連休の半分以上を費やし そして、 ついに、しかし、 まったく、歯が立たず…。いつ攻略できるのか…┐(´д`)┌ヤレヤレ。

スヴァールバル諸島再び

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。3連休のぉーんびりStayHome ぼんやりTV眺めてたら 出てきました!!スヴァールバル諸島\(^o^)/北極圏の島で シロクマさんがいて 人間はでてこなかったけど(笑)寒そう。でも、やっぱり 行きたいぞ…

レオモンさんとサンジくん

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。日曜の朝はアニメタイムです! デジモンアドベンチャーとワンピースで、デジモンのレオモンさんと ワンピのサンジくんどちらも 平田広明さんが声ご担当なのですが キャラ的にもかぶります(*^^*)あーー…

ドラマ観てます♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。秋ドラマ観てます。月曜日→監察医朝顔 火曜日→この恋あたためますか? 木曜日→科捜研の女週3本のドラマと ドラマじゃないけど 水曜日の真夜中に藤原竜也の二回道(セカンドゥ)再放送してるんです(#^.…

ゲーム勘冴える?

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。この週末、 ものすごーくええ天気 にもかかわらず… 携帯ゲーム三昧です(笑)日ごろは、 なかなかレベルアップできない このゲームなのですが。なぜか、絶好調♪昨日のラリー 見えます?1位!!で、本…

金曜ロードショー

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日(11/13)の金曜ロードショー ファンスティックビースト やっぱり、めっちゃ面白かった♪で、思ったですよね。このあと… あの!続きを いったい 誰がやるんやろう?!と。ジョニーさんのグリンデル…

グリンデルワルト

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ファンタスティックビースト 大好きなんです(*^_^*) 魔法動物たち、かわいいですよね。 主人公のニュートも素敵ですよね。でもって! グリンデルワルトですよ!! 大好きなジョニー デップが 超はまり…

中村くんに癒やされる♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。毎週火曜日 「この恋あたためますか?」 びしっとスーツ姿の中村倫也くん!目の保養とは、このことか(#^.^#)性格的には ゴンさん?!天然たらし(笑)な感じ?共演もいいんですよねぇ♪山本耕史くんに …

周期短めの癒やし

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日(11/3)ネイルサロンに 行ってきました(*^_^*)すっかり秋の気分で 少し濃いめの色を。でも、 前回のメタリックな感じも 捨てがたく。いつも素敵に仕上げてくれる ネイリストさんと 色々、相談し…

Halloweenの夜はBlueMoon

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。2020年のHalloweenは満月です! 10月2度目の満月なんですね♪ひと月で2度目の満月を BlueMoon(ブルームーン)と いうのだそう。満月の周期が微妙に1ヶ月弱ってことで 数年に1度、BlueMoonが巡ってきま…

大阪経済大学

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。この春、受検する気満々で 申し込んだ 「日本健康マスター検定」 延期延期で、本日やっと受験日(笑)よし!受けるぞぉーっ! って、気持ちはとおになく(笑)結局、テキストも買わずじまいで マジで…

就活再開させようかと…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。有期雇用から一応、原則契約更新の 契約社員として働きだして そろそろ2ヶ月になろうかと…。ん〜 やっぱり職種が…。 このまんま ずぅーっと 働き続けるのは 厳しいかなぁ、と(^_^;)ここ数年、 今度こ…

どうなる?エヴァンゲリオン

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。来年公開予定の 「シン・エヴァンゲリオン」真ん中に書かれてる言葉さらば、全てのエヴァンゲリオンって、どぉゆぅ意味?!自分の誕生日に封切り!楽しみにしてて、よいのか?!

エ、エンジェモン?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。休みの日はアニメ観てます(笑) 今日、放送のデジモンアドベンチャーやっと、 やっと、パタちゃんだぁ♪と 楽しみに観たのですが…はい?しょっぱなから エンジェモンだぁΣ(゚∀゚ノ)ノ!!しかも、 エンジ…

我妻善逸

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。遅ればせながら、 アニメ鬼滅の刃観ました。いやぁ〜 よく動きますねえ〜 色も綺麗ですねぇ〜で、善逸♪ いいですねぇ〜CATVアニマックスで 全話一挙放送を観て、 先週からの2週連続 地上波で、また観…

最終回ですやん(TдT)

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。毎週楽しく観てるドラマ 「DIVER」 来週(10/20)最終回ですやん!えーーーっ!? どゆこと??話はこれから深まるんちゃうの?寺脇さんも出てきて おぉ! なんか、昔、色々あったんや〜とわくわく感…