のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL新エリア

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。もう20年以上 TDLには行ってないんですよねぇ。 近くにUSJができて そこで楽しんでしまってるんで。20年以上前のTDL プーさんのハニーハントが ちょうどできたばかりで それ!目当てに行ったんですよ…

ドラマあれこれ

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。私たちはどうかしている 佳境ですね♪ 来週最終回で2時間SPです。2転3転 ストーリーも心情も。 いい感じで揺さぶられる話で。若いふたり(←親戚のおばさん目線)には 最後はぜひとも幸せになってほしい…

BANANA FISH 終わりました。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。わかってても、 ラストは「いやぁぁぁ〜!」と、 叫んでしまいました(心の中で)。アッシュは、きっと 幸せの絶頂だったんだろうな…とか、病院で、なんで、 アッシュだけを行かせたのか 英ちゃんの後…

人数の町

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日(9/22)、4連休最後の日 中村倫也くん主演の人数の町観てきました。ん〜 自分には、よくわからない話。 ラストもあまり納得感なかったなぁ…。様々な理由で自力での日常生活が ままならなくなった…

Diver楽しみ♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ナギサさんも未解決の女も終了。 まっすー再開でほんわか癒されてますが 次シーズンのドラマ気になります。Diver★公式こちら★大好きな役者 安藤政信さんが出演します♪ここ最近、よくお顔を拝見できて …

yoshさん発見!!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日から世間にならえで4連休♪初日の昨日はCATVで 進撃の巨人劇場版3本とSeason3の 一挙放送でした\(^o^)/朝11時から翌日早朝4時まで(笑) さすがに翌朝4時までは…でも、Season③観るなら リヴァイV…

BANANA FISH 最終話前

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。あ〜ツライ。 始まった瞬間から泣きそう…。最後を知ってるから どんどん泣きたくなってくる。物語としては、まさしく佳境! ここからの戦いは アクションシーンとしても最高!最終話は、来週水曜日(2…

あとふたつ…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。BANANA FISH 観てます。 毎日2話ずつ。 今日は、21話と22話 アニメは全24話なんで このペースだと明日で終わり…と、思いきや、 明日はひとつだけ(・_・;)あ、あれ?!明後日から土日祝で4連休 この間…

今朝の気温は19℃

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。涼しい! 自分の携帯アプリによると 気温は19℃です(*^^)v秋ですよ、秋♪やっと、 灼熱地獄から解放ですかね?!今週末は4連休ですし どこかに、 ぶらりと、 出かけてみますか(*^_^*)

はたらく細胞劇場版♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。観てきました! はたらく細胞の劇場版(*^^*)そっか、 このエピソードって アニメになってへんかったっけ?! と、 すでに知ってるエピソード だったのですが。いやぁ〜面白かった!! ほんとに からだ…

読むか、読むまいか。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。CATVで放送してるアニメ BANANA FISH2度目の視聴も後半戦です。 後半戦のエンディングがいい!Survive said the prophet★公式★ (サバプロ)が歌う、♪RED 最高です!前半戦のオープニングもサバプロ。…

チーズ月見と月見パイ

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。本日の晩ごはん 毎年恒例の月見バーガー♪ 今日の気分はチーズ月見(*^_^*)ぱくり! ん〜美味しい♪月見パイもぱくっ! あんこがとろり。 甘さもええ塩梅です(*^^)v

BANANA FISH ふたたび

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。つい先日気づいたのですが CATVで 不朽の名作(←個人的に!) 「BANANA FISH」やっています!一昨年でしたか、 アニメ化されて。自分、 とっても思い入れのある漫画なんでうあ?!マジかぁ〜 どぉなる…

観たい映画が次々と♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。中村倫也くんの「人数の町」 アニメ「はたらく細胞」の上映情報を求めて、 TOHOやら松竹やら 主要な劇場のHPを見ていたら、ん? んん??あ!これも公開されてるんや!と。古川雄輝くんのBL系 「リス…

はたらく細胞!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ふ…不覚。大好きな漫画の劇場版アニメ すでに公開してました…。からだの細胞たちが 大活躍する漫画「はたらく細胞」個人的に、熱中症の話が 大好きなのですが、 劇場版は、最大の敵ふたたび! らしい…

救世主は中村倫也くん

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今年、楽しみにしてた映画が コロナで延期になってしまって ほんと、落ち込んだんですよねぇ…でも、そこに中村倫也くん主演 「水曜日が消えた」公開♪久しぶりの映画館での鑑賞を満喫(#^.^#)そして、そ…

雷さまが大暴れ!!

にきです。 のんびりと…なんて言うてる場合やないわ。さっき、 マジで家の真ん前に 落ちたんちゃうか?!って、くらいの 雷光と落雷音((((;゚Д゚))))怖いっ!!雷って お家の中に居たら 大丈夫なんよね?!流石に 家の中には落ちないよね?!めちゃくちゃ 怖…

涼やかネイル

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。9月になっても暑さやわらがず…。 相変わらずの猛暑です。基本的にネイルは 季節先取りだと思うのです。だから 9月ともなれば、 こっくり秋色なイメージの ネイルにしたくなるもの。だと、思っていたの…

ナギサさん終わっちゃいました…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。最終回観ました! 「私の家政夫ナギサさん」 可愛らしいなぁ〜と ほっこりしながら観ました♪メイちゃん&ナギサさんも 見納めかぁ… とブルーになってたらなんと!次の週も2時間SP\(^o^)/もぉ1回楽し…

月見バーガーになってる!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。9月ですな。 一昨日から新しい職場で働いてます。 まだ研修なんで ええかどうかはまだわからんてす…。さっき、 マクドの前を通ったら 店頭の写真が 月見バーガーになってる!!ロコモコ終わったん?食…