のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloweenの夜はBlueMoon

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。2020年のHalloweenは満月です! 10月2度目の満月なんですね♪ひと月で2度目の満月を BlueMoon(ブルームーン)と いうのだそう。満月の周期が微妙に1ヶ月弱ってことで 数年に1度、BlueMoonが巡ってきま…

大阪経済大学

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。この春、受検する気満々で 申し込んだ 「日本健康マスター検定」 延期延期で、本日やっと受験日(笑)よし!受けるぞぉーっ! って、気持ちはとおになく(笑)結局、テキストも買わずじまいで マジで…

就活再開させようかと…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。有期雇用から一応、原則契約更新の 契約社員として働きだして そろそろ2ヶ月になろうかと…。ん〜 やっぱり職種が…。 このまんま ずぅーっと 働き続けるのは 厳しいかなぁ、と(^_^;)ここ数年、 今度こ…

どうなる?エヴァンゲリオン

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。来年公開予定の 「シン・エヴァンゲリオン」真ん中に書かれてる言葉さらば、全てのエヴァンゲリオンって、どぉゆぅ意味?!自分の誕生日に封切り!楽しみにしてて、よいのか?!

エ、エンジェモン?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。休みの日はアニメ観てます(笑) 今日、放送のデジモンアドベンチャーやっと、 やっと、パタちゃんだぁ♪と 楽しみに観たのですが…はい?しょっぱなから エンジェモンだぁΣ(゚∀゚ノ)ノ!!しかも、 エンジ…

我妻善逸

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。遅ればせながら、 アニメ鬼滅の刃観ました。いやぁ〜 よく動きますねえ〜 色も綺麗ですねぇ〜で、善逸♪ いいですねぇ〜CATVアニマックスで 全話一挙放送を観て、 先週からの2週連続 地上波で、また観…

最終回ですやん(TдT)

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。毎週楽しく観てるドラマ 「DIVER」 来週(10/20)最終回ですやん!えーーーっ!? どゆこと??話はこれから深まるんちゃうの?寺脇さんも出てきて おぉ! なんか、昔、色々あったんや〜とわくわく感…

たまに、とっても食べたくなるもの

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。カップヌードル チキンラーメン ケンタッキーフライドチキン など、など。なんだか、無性に 食べたくなるものってありますよね?!今日はこれ↓ セブンのアメリカンドッグでは、いただきまぁーす♪

しっとりオフィスネイル(*^_^*)

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。夏の間、 ちょっぴり派手めに遊んだネイル。やっと、涼しくなって 久しぶりに しっとりと 落ち着いた 上品なオフィスネイルに♪当初は、もう少し濃いめの 紫系にしようと思ってたのですが おとなしく …

Go Toって1月までなん?

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。コロナ自粛以降、 休みの日は Stay Homeで のんびり過ごすことが 自分も例にもれず 増えました。でも、そろそろ ぶらりと でかけたぁーい!と、思ってたところへ (さすが!) GOOD TIMINGで Go Toキ…

ドラマの話

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。先週末に 私たちはどうかしている 最終回SP と、 レンタルなんもしない人 最終回 観ました!!わたどう(←と言われてるらしいですね) 最後の最後まで見応えばっちり♪自分としては、女将の観ちゃんは …

エヴァンゲリオン京都基地

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。行きたぁーーーい!! 乗りたぁーーーい!!エヴァンゲリオン初号機\(^o^)/TDLも行きたいけど 京都基地は期間限定。なんで、やっぱり エヴァ優先だよね♪これ、これ、これ↓ ◆京都基地公式◆

Diver②話目!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。Diverええですねぇ♪②話目は、 ハーバーランドの オールドスパゲッティファクトリーかな?!大学は、 ポートアイランドにあるとこかな?!CMあけの遠くからのショットは 完全にメリケンパークやったな…

煉獄に笑う

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。最近、本屋さんへ行くことが めっきり減りました…。好きな本屋さんが次々なくなり 大きな本屋さんには、いわゆる ベストセラー本や○○賞受賞作品ばかりが 並ぶようになり、自分的に きらり☆と光る本た…