のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナギサさん終わりなの?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。毎週とっても愉しみにしてるドラマ 「私の家政夫ナギサさん」9月第一週目が最終回(ノ∀`)。 なんか短くないですか?そういえば、 ハケンの品格も短いって ネットで話題になってたなぁ。 あ〜BDもこれも…

申し込まなきゃ!!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。すっかり忘れていました…。 延期になってた 健康マスター検定 再申し込みのお知らせが 着てたはず(^_^;)相変わらず テキストは見つかってないけど。せっかく申し込んだし 受けるだけは受けるつもり。…

かなり嬉しい♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。これ、これ、これ! わかります?ほら、ほら、ほら! ねー1位です\(^o^)/途中経過だって関係ない!長らく、 ゆるーく、 できるときだけ、 やってるゲームで これまで 全く見たことない 順位ですよっ…

就活は一旦休止

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。よぉーく考えた結果、 声をかけてもらった仕事 やってみようと思います。決して 決して やりたい仕事ではないけど…この酷暑の中、 就活をする気には 全くなれず(ヽ´ω`)。ぐずぐずしてるうちに 今の仕…

まっすーが癒やし♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。再開前の再放送が毎週の癒やしです。 「レンタルなんもしない人」 こんな人の側にいたら、時間の流れが ものすごーくゆったりなんだろうなぁ と、思いつつ観ています(*^_^*)まっすーの声も癒やしポイ…

蝶々が好き♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。虫は全般的に苦手です…。子どもの頃は 蝉もカマキリもカブトにクワガタ、 カミキリムシとか、その辺りで 見かける虫を素手で捕まえるのは フツーのことだったのですが、 いつの頃からか 全然触れなく…

塩の街、映像化希望!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ここ最近、J-COMオンデマンド配信の 「空飛ぶ広報室」観てました。有川ひろ(当時は浩)さん原作の 航空自衛隊ものです。時期が東日本大震災とかぶってて 松島基地の当時の様子とかも きちんと文章に…

リリモン(*^_^*)

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。リリモンちゃんになりました♪ う〜ん、かわいい(*^_^*)パルモン→トゲモン→リリモン姿の変化がすごすぎるでしょ?!でも、見た感じは リリモンよりトゲモンが強そうやけど。毎週のように デジモンは進…

ラッキー…なのか?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今の仕事が9月末までなんで、 次の仕事探さないとなぁ…と 思いつつも、 これがなかなかパワーが必要で。暑いし…(;´д`)とてつもなく 腰が重いし…と、ぐずぐずしてたらなんと!契約してる会社から (も…

暑さに負けて…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。とけそうな暑さです。 仕事終わりの16:30 会社のビルから一歩でたとたん 猛烈な熱が襲ってきます。まるで 地獄の釜の中に 放り込まれたよう…。 (経験はないけどね)通勤するだけでくたくた…気づくと…

無条件の快感♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。相変わらずゲームやってます。 レベルが上がるとクリアは むずかしくなるんですが、、、クリア度外視(笑)全画面クラッシュの快感は 何度やっても変わりません!こんな感じ↓ ダブルミラーボールを作…

ガルルモン超進化!!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。おおぉぉぉ〜 カッコイイ\(^o^)/ガルルモンが超進化ワーガルルモンに♪突如、人獣型ジーンズはいてるし(笑)でも、強い! カッコイイ!自分、どうも思い違いしてたようで(^_^;)ガルルモン超進化で …

夏はビーサン

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。夏になると欲しくなるんです。きらきらが気に入って 去年買ったもの。 200円か300円だったかと(笑)毎年、毎年、一応探すんですよ。ビーサン!おしゃれなビーサンが ほんと欲しいんです!!けど、こ…

めらめらマーク

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。これ↓ 自分の携帯画面なんですけど この真っ赤なめらめらマークが ここ数日続いてます…(ーー;)。見るだけで、暑い!普通の晴マークは オレンジ色で放射線も まるっこくて可愛いのに…。猛暑予報や実際…

ロコモコバーガー

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。マクドナルドに行くのは、年に数回 てりたまと月見バーガーの時期に♪ 春と秋の定期便ですね。あとはシナモンメルツが 復活したときくらい。と、まぁ、それくらいの感じなんですがここのところCMがかか…

新たな無料ゲーム

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。連休でのんびり携帯眺めてると ついついダウンロードしちゃうんですねえ。無料のゲーム(´-`).。oO今回はこれ↓ 戦いながら領地を広げていくってゲーム (たぶん…。実はよくわかってないW) 戦い方は色…

新型コロナのさらに新タイプ?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。本日(8/8)から3連休です! どこにも行く予定なし、なので と、いうか、いまいちすっきりしないんで ただただ楽しむためだけの遠出は しないでおこうかなぁ〜と(*´σー`)エヘヘ。時間つぶしにさっきWebニ…

ついに再開!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。次々とドラマが始まります!浜辺美波ちゃんと横浜流星くんの わたしたちはどうかしているとっても楽しみ♪横浜流星くんコロナで入院して 一時はどぉなるかと思ったけど 無事に退院して、 共演者の美波…

エース登場?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。日曜日の朝のアニメ 毎週録画して、平日休みに ひとり楽しんでいます。8月第1週から ワンピースのOPが変わって そのOPアニメに 頂上決戦で命を落とした エースが登場してるんです!まだ出るのか?!エ…

楽しみなドラマが始まります!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。まったく情報が取れてなかったのですが 始まります\(^o^)/未解決の女波瑠ちゃんが肉体派(?) 鈴木京香さんが頭脳派 加えて 京香さん引きこもり(笑)文字から推理を広げるってのも楽しい♪Season① …

夏にしかできないネイル☆

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。8月です! 近畿圏も7/31に梅雨明けしたようです。そのとたん(>_ 暑さレベルがちがぁーう!! オーブンの中に 放り込まれたよう…。 (↑入ったことは、ないけど)あまりの暑さに 超涼やかなネイルにしち…