のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに…。

にきです。 のんびり、がんばらない日常を綴っています。なんて寂しい春なんでしょう…。 新型コロナは人類を壊滅させる気でしょうか?志村けんさんの訃報、衝撃です。 今はご冥福をお祈りするばかりです。そんな人間たちを静観するように 桜は咲き始めていま…

働きたくない病。

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。面接次々こなしていると、 面接官がのってくる感覚に 遭遇することがあります。そんなとき、 自分はかえって冷静に仕事内容、待遇などを 勝手に分析しはじめてしまいます。で、結論 「働きたくない…

春ネイルで気分転換♪

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。面接だけは、それなりにこなしてます。 箸にも棒にもかからない感覚のときもあり それなりに手応えを感じることもあり 様々なのですが、よいお返事をいただけても 条件や待遇など詳細を聞くにつけ …

3-0(現在全敗)

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。3社面接に行って、全敗です(;´д`)トホホ…。 まだ、返事がないとこもありますが これまでの経験から、決まるときは 面接日当日か遅くても翌日には TELで連絡がくるもんなんですよね。 なので、土曜日に…

道は険し。

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。就活、1次面接でした。 こりゃだめでしょうな…。めっちゃ転職してるんで 面接慣れだけはしてるんですよ。それと、事務所の雰囲気や 面接官が直属の上司(あるいは教育係)に なるってパターンのとき…

ピコリノスの靴

にきです。 がんばらない日常をゆるんと綴っています。いよいよ! 就活が佳境に(←そうなのか?!)そして! 運が向いてきた(←ほんまに?!)今の職場の面接時にお世話になった方が 転勤で神戸の営業所にきていて、 わざわざ、こんな仕事ですけど、どう?と…

捨てる神あれば…

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。就活、相変わらず苦戦中なのですが ちょっと意識を変えてみたところ、 面接までこぎつける確率が急激にUP↑↑来週と再来週に、4社面接に行ってきます!この前の休みの日に送ったWeb履歴書が 6通なんで…

横断歩道(完成)。

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。やせっぽちの骨だけの横断歩道が、☆☆肉厚に(笑) 完成です! なんとなく、ほっとしました♪もぉ、3月ですもんね。 年度内完成必須ですよね。この時期、やっぱり、 道路掘り返してるとこ多いのかなぁ…

攻め続ける…のか?!

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。就活…暗礁に乗り上げてます(´;ω;`)ウッ… まだまだやれる!って自分では思ってるのですが 世間一般的に、55歳は現役ではないのですかね? Web履歴書送るそばからお断りされると、 自分は「いらない人間…

おひとりさま御用達の映画?!

にきです。 がんばらない日常を綴っています。前回はあまりに感動しすぎて なぁーんにも書けなかった●デジモン前記事● デジモンアドベンチャー〜LAST Evolution絆〜ほんとに心揺さぶられる話で。(以下、ネタバレ含まれます!) 太一くんとヤマトくん ふたり…

号泣でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にきです。 のんびりがんばらない日常を綴っています。デジモンアドベンチャー Last Evolution 絆 観てきました(`・ω・´)ゞほんと、 太一くんもやまと君も大きくなったね…