のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦中。

にきです。 のんびりStayHomeなGWの日々を綴っています。無料ゲーム、 レベル209で足踏み状態を 前記事で書いたのですが、 書いた直後にクリア♪よし!!と、思ったのもつかの間。レベル210でまたしても足踏み(ノД`)シクシク。 ここ2日ほど、ずぅーっとこのレベル……

今日4/29からGW

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。いい天気です\(^o^)/東京都のStayHome週間開始に遅れること4日 自分も今日からStayHomeです! ゆるーい就活を経て、 今月半ばから働いています。最初の配属先が たまたま午後から仕事なので 午後1時半…

藤原竜也くんを連れ帰る!

にきです。 がんばらない日常を綴っています。一昨日、ネイルサロンに行った帰り、 ふと 目があったのです!竜也くんと(笑)で、そのまんま お家まで連れて帰ってきました♪相変わらず、綺麗なお顔(*´艸`*)映画「太陽は動かない」 公開延期になってしまって…

今月はかろうじて。

にきです。 がんばらない日常をゆるーく綴っています。昨日、4月25日でした。 緊急事態宣言以前に予約したネイルの日。どうだろうなぁ〜 やってるかなあ〜予約キャンセルだよって 連絡きてないからなぁ〜 と迷いつつ…。でもほんと、 自分の爪、ジェルしてな…

コロナ恐怖増幅の中…

にきです。 がんばらない日常を綴っています。コロナ深刻ですね… 日々、感染予防、防御、拡散防止措置してます。そんな中、 相変わらず無料ゲームやっています! レベルクリアしている限り (たぶん)延々と遊んでいられます♪クリアできなければ、 ライフ5個…

わずか6冊

にきです。 がんばらない、極めて消極的な(笑) 日々のことあれこれ綴っています。読書好きなんです。 本の山に囲まれてると なんかほっとするのです。だから 本屋さん巡りが大好きで 何時間でもいられるんです!もちろん 図書館も満喫(!)も好き♪ネット…

25日の予約は…?

にきです。 がんばらない日常を綴っています。毎月の癒やし、ネイル♪ 今月も予約を取っています。こんなときに おしゃれは不要だろうって 思われる方いっぱいでしょうね…。確かに、ただジェルをつけるだけなら おしゃれする必要はないのですけど。自分の爪 …

こんなときこそ、マイナンバー

にきです。 がんばらない日常を綴っています。 (この時期にがんばらないは不謹慎ですかね?)大変な事態ですね…新型コロナ… とうとう緊急事態宣言全国拡大!給付金も定まらないですよねぇ。「緊急」なんだから、 時間とのたたかいじゃないのか?! と、思う…

美食探偵〜明智五郎〜

にきです。 がんばらない日常を綴っています。昨日から始まった連続ドラマ 美食探偵〜明智五郎〜 主演が中村倫也くんなので 観ることは確定だったのですが (失礼ながら)チャラい物語だろうと あんまり期待せず観たのですが。これは!!!面白い!!!そも…

無料ゲームでひまつぶし

にきです。 がんばらない日常を綴っています。ひきこもり生活です。 とりあえず、 しなきゃいけないことだけやって あとは、じぃーっとしてます。座ることにも疲れてきて、 立ち上がってTV見てたりします。TVも新型コロナの感染者数を 刻々と伝えてるだけの…

桜ひらひら

にきです。 がんばらない日常を綴っています。大変な時期ですが、幸運なことに、 職がみつかり 入社前の手続きをしている今日この頃。今日はその一環で健康診断に 行ってきました。 (明日、結果もらいにいきます…)ひきこもり生活を物語るように 順調に体重…

フライング?!

にきです。 がんばらない日常を綴っています。昨日スーパームーン○ って書いたのですが…。今日、4月8日が今年1番の大きさらしいです。で、綺麗に撮れないのを承知で 今日も携帯カメラで再撮影(笑)やっぱり、 肉眼で見るのが1番のようです!

今夜はスーパームーン

にきです。 がんばらない日常を綴っています。新型コロナで緊急事態宣言発出。 ニュースはこれでもちきりですが。せっかくのスーパームーン○ 今年1番でかいお月さまの日ですよ!ベランダや庭先から、 ひとりで楽しめる天体ショー♪ひきこもり生活で 鬱々した…

楽しみなドラマ

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。寂しい春…ですけど 桜は(ほぼ)満開ですし 春クールのドラマも始まります。 (延期もあるようですが…)今季のドラマで、とっても楽しみに してる2本が、次のドラマ♪☆美食探偵 ☆レンタルなんもしな…

新型コロナの影響どこまで?

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。あ…やっぱり…。 とは、思ったものの、 ずーんと気分が沈んじゃいます…。劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 太陽は動かないどちらも公開延期です…(ToT)。今月17日公開予定だった コナンくんの新作、めっ…

やった!奇跡のコラボレーション♪

にきです。 のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。4/1から完全な無職生活…。 ぼちぼちネット就活で面接の日々です。ネット就活してて、 ふと別サイトに飛んで 最新ニュースとか 音楽や映画のサイトとかを見て ストレス軽減してるのですが。見つけた…