のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。7月最終日です。 なのに 梅雨が明けません(>_昨日、やっと九州、四国、中国が 梅雨明けだったようです。今朝もどんより曇天いつもなら夏休み真っ只中で どことなくザワザワ感があるんですけど。今年は…

うぅ…悔しい…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。よし!クリア♪ と、思ったら。あと、1回あれば( ´Д`)=3ちなみに、このレベル天気と同じく、朝からどんより↓↓いや、いや。 そこは、気分を入れ替えて 部屋の空気も入れ替えて(笑)そろそろ梅雨明けか…

クリア♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。自分的連休初日に CATVアニマックスのガンダムマラソンを 観ながら、ゲームをぽちぽちやってると なんと! クリアしてしまいました(*´艸`*)クリアした瞬間はショット撮れなくて… 次のレベルはあっさ…

これ、クリアできるのか?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。いつもよりさらにのんびり連休中です。 ずぅーーーーっとクリアできない ゲームを、これまたのんびりやってます。それにしてももともと消せるブロックが少なくない? ブルーの風船は隣り合わせの ブル…

水曜日が消えた

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。世間は4連休ですね。 Go Toは迷走してるようで… コロナも拡大、ですかね?自分は、今日まで仕事で 明日からは遅ればせながら 3連休です\(^o^)/連休中の予定はなぁーんにもなく 勝手にStay Homeしと…

7/21は土用の丑の日

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。1週間ほど前、 食べちゃいました、うな丼。 どぉしても食べたくて(^_^;)いや、続けてうな丼食べちゃだめって そんなことはないはずですが。そこまで頻繁に食べるものでも ないのかなぁ〜と個人的見解…

イッカクモーーーーン

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今日は朝から仕事だったので つい先程、 録画してたデジモンアドベンチャー観ました♪ゴマモン登場\(^o^)/ うーん、なんてかわいい♪そして、 健気(●^o^●)かわいいゴマモンが イッカクモンに進化…

無症状がやっかいなんだよね?

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。コロナ感染者徐々に増加で不気味です。 それでも、 経済回したいって思いが強くて Go Toキャンペーンは実施とか。 (東京は除外らしいけど…)だれが動いてよいのか、だめなのか そこ、はっきりしない…

オレンジ靴の続き

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。ノーストレスの靴との出逢い もう少しおつきあいを。常に靴探しをしている靴難民なので この靴◎前記事◎を見つけたときは ほんと、飛びつく勢いで買ったんです!足を入れた瞬間から そのフィット感たる…

カラフルでいこう♪

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。基本、靴難民です…。 なかなか、 ぴったりの靴は見つけられません。こだわりもあります。 黒の靴、履きません。履きやすく 歩きやすい靴理想の靴は何処…。と、思ってたら一目惚れ!!あまりの嬉しさに…

モーサテとWBS

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。朝時間のおともは モーニングサテライト 夜時間のおともは ワールドビジネスサテライトなにがいいって、 芸能ニュースがないのがいい!自分、芸能人の生活には興味なし。例えば、 結婚した、離婚した…

とうとうパルモンが進化…。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。毎週デジモンアドベンチャー楽しく観てます♪ 今週は、自分的、衝撃進化№1のパルモンとうとう…トゲモンに進化してしまった(T_T)パルモンちゃん、 あんなに可愛いのに。なして、あのビジュアルになるの…

たまには、料理でも。

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。一応、毎日料理はしてるんですよ。 お弁当作りが中心ですけどね(*^_^*)で、今日は久々にお弁当じゃない お昼ごはん作りを♪鶏もも肉のトマト煮込みもやしはボイル 冷凍ポテトはフライあとは、美味しく…

洗濯物が攻めてくる…

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。3日溜め込んだんで、どうしても 洗ってしまわないと…と、 朝から洗濯機を稼働したものの。干す場所がない(ーー;)多少の雨ならベランダに干します。 うまい具合に屋根があるので 相当な風雨じゃない限…

清春?!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今日はシフト遅番なんで ぼんやりとTV見てます。そうしたらえ?! えぇ?!清春?!本物か?!スッキリ☆に 出てる!!!清春さんが!なんと貴重な!しかも自撮り(笑)おぉ! 歌ってる〜黒夢のメンバ…

多部ちゃんと竜也くん

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。始まりました! 多部未華子ちゃん主演のドラマ 「私の家政夫ナギサさん」 録画したのを、1日遅れで先程観ました♪いい(*^^)v ほっこり、まるっとした話で 癒やされます♪共演者も絶妙です(#^.^#)趣里ち…

デジモン進化

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。日曜朝はアニメタイム♪ デジモンからのワンピースは めっちゃ楽しめる時間です(#^.^#)アグモンとガブモンが最初に出てきて 進化もして、おまけにオメガモンまで 出し惜しみすることなく(笑)出現!!…

始まります、多部ちゃんのドラマ

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。コロナで延期になっていたドラマが やっと始まります\(^o^)/多部未華子ちゃんのドラマは けっこう観ています! 上手ですよね、多部ちゃん♪それに、 どんどん美しくなっていく姿を 見るのも楽しみで…

キラキラ夏ネイル

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。昨日は月1回の癒やし時間 ネイルサロンに行ってきました♪ ちょっぴりだけキラッとラメ☆ アートは涼やかなブルー系で(*^^*)指先って、自分でなんとなく目に入るんで ここが綺麗だと、心がほっこりしま…

シリアスなのかコメディなのか

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。観ました! 美食探偵〜明智五郎〜最終回苺ちゃん、貴重な明智さんの告白を 聞くことができなかったのね…。 きっと、二度と言わないよねぇ、明智さん。マリアさんとともに 海の藻屑となる…ってラストも…

7月です!

にきです。 のんびりとがんばらない日常を綴っています。今日からディズニーも再開ですね♪ なんとなく平穏な日常に 戻りつつあるのかなぁ〜と感じます。それでも コロナは確実に日常を侵食してますね…。自分は 新しい職場で 新しい仕事で ぼちぼち馴染みなが…