のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

7/21は土用の丑の日

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

1週間ほど前、
食べちゃいました、うな丼。
どぉしても食べたくて(^_^;)

いや、続けてうな丼食べちゃだめって
そんなことはないはずですが。

そこまで頻繁に食べるものでも
ないのかなぁ〜と個人的見解ですが。

なんで、土用の丑の日
「う」のつく別の食べ物にしようと
思っているのですが、なに?

うなぎ以外に「う」のつくものって?

う、う、う、うどん!

ん〜、うどんよりそばが好きなんですよ…。

あとは?

う、う、うぅぅ〜、卯の花

えーと、卯の花ってどうやって作るの?

あと、あと、あと…

思いつかない(ノД`)。

あ!梅干し!

…食べられなぁーい。

う〜
う〜
う〜

しりとりかよ(笑)

うこん………だめか?
カレー粉にうこんって入ってる?

あ〜もぉ

「うちで作ったごはん」でどうだ(笑)

だめかしら…ね?