のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

7月も終わり

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

7月最終日です。
なのに
梅雨が明けません(>_<;)

昨日、やっと九州、四国、中国が
梅雨明けだったようです。

今朝もどんより曇天

いつもなら夏休み真っ只中で
どことなくザワザワ感があるんですけど。

今年はまったくですね…。

自分は、6月末から始まった
3ヶ月の短期契約の仕事も1/3過ぎて
そろそろ再々就活しなきゃ〜と
密かに思っています(^_^;)

就活の時、なにが1番困るかって
自分のしたい仕事がわからん…ってこと。

若い頃からこの業種、この職種につきたい!
って思いがまったくない┐(´д`)┌

その時々の自分の生活スタイルにあう
時間と勤務地を重視して選んでたんです。
(もちろん給与も大事!)

結果的にそれなりに勤めたところでは
グループのリーダーを任されたり
新人教育担当になったりしましたけど
自分自身はさほどキャリア志向じゃなく…。

ほら、自分、がんばらないが信条なんで。

ゆっくり仕事がしたい。
(↑どんな仕事や?!)

まぁ、これから、のんびりと探しますわ(*^_^*)