のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

がんばらない。けど、攻める!

にきです。
のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。

いよいよ就活!
55歳のハローワークです…(ノ︵;`)。

今の職場、辞める!と宣言はしてないので
甘んじて次の職場、紹介してもらったとこへ
粛々と変わるって選択肢もまだ残ってはいます。

けど、特に興味の持てない仕事に
就いたとしても、結局嫌になって
たぶん辞めちゃうんやないかと思えて。

それなら、
自分で探してみよう!と
WEB就活に突入←(>▽<)ノ

いざ、探し始めると、
やっぱり攻めちゃう(笑)

最近は特別な理由なく、
性別や年齢でOUTにできないのか、
応募条件に記載がないとこも多くて
募集要項を読めば、あきらかに
30代くらいの女性を求めてるんやろなぁ。
とか、わかるんですけど、
面白そうな仕事には、とりあえず
応募してみるってことに。
 
この年齢で、未経験職種に応募しても
まず、速攻お断りですね。

お断りのメールが届けば良い方で
なしのつぶてって企業、
けっこうありますねえ(ノ`Д´)ノ彡3

どゆこと?

応募に対して、なしのつぶて。

それ、社会的常識どぉなってる?!

まぁ、そんな会社に入ったところで
は?ってことが起こる可能性大なのでしょうけど。

お断り上等!
負けへんでー(笑) 
と、今日もできる範囲で(←これ重要!)
転職サイト内をウロウロしてます。

見てると、へーーーっ!!!こんな仕事が!
ってのがけっこうあって、
これ、10年前に見つけてたら即応募だぁ。って。

いや、今でも応募してるんですけど。
○歳以下って条件がなければ、ね(笑)

ステップアップが見込めそうな職種や
やけに報酬が高い仕事なんかは、
育成のため、○歳以下の方って条件が
ついてるんですよねぇ…。

いや、いや。
55歳オーバーでも、オーバーだからこそ
現状の生活クオリティは落とせないんですけど。

だから、ちゃんとそれなりの月給ほしいんです!

贅沢なんですかねぇ( ̄ヘ ̄;)