のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

就活ネイル?!

f:id:nopopon-nikinikki:20200224184009j:plain

にきです。
のぽぽーんとゆるーく日常を綴っています。

月1回の癒やしの時間♪
ネイルサロンに行ってきました。

就活本格化なんだよぉ〜って、
ネイリストさんに話したら
上のようなネイルにしてくださいました。

なんでも、就活色なのだそう。

ラメがない、
マットで、
肌なじみのよい色、とか。

でも、小指にはキラキラ入れちゃいました(笑)

今どき、髪の毛カラーリング不可とか、
ジェルネイル不可とか、あり得ん(ーー゛)
と、思ってるのは自分だけか?!

髪の色やら、
ネイルやら、
仕事に支障きたすならNGやけど
普通に仕事こなせるなら
別にどんな髪の色であろうが
キラキラネイルであろうが
ええんちゃうん、とは思えないんかなぁ。

社内ルールって誰が決めてるんやろねぇ?!

で、今回の就活始めて初の面接!
こぉーんな格好で行ってきました♪
さて、結果はどぉなん?

f:id:nopopon-nikinikki:20200226150814j:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20200226150842j:plain