のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

強風の日には、免許更新おすすめしません。

にきです。
のんびりがんばらない日々を綴っています。

ゴールド免許です。
でも、ここ3年ほど運転してません(笑)。
車も手放してしまいました。。。

ほとんど、本人確認書類と化しています。

それでも、返納はいやですし、
(もしかすると、また車持つかも、ですし。)
とりあえず、期日までに更新手続きを、と。

先週の休日に更新に行ってきました!

当日は「春一番?」と思うくらいの強風。

更新センターまでは徒歩で行けるので
当然ながら、てくてく歩いて更新センターへ。

途中、強風にあおられながら
なんとか更新センターに到着。

平日だったせいもあり、そんなに混んでなく
スムーズに手続きが進み、進みすぎ、
写真撮影でも、特に髪の毛などを整える時間もなく
さぁ、早く!早く!と急かされカメラの前へ。

座ったとたん、パシャリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あ?
もぉ終わり?
撮りました?
え?
そうなん?

えーと…それ、5年間そのまんまなんですけど。

ちょっとくらい鏡見てもええやん?!

平日で特にこんでもなかったし
ほんの数秒すら待ってもらえないって
どぉゆうこと?

しかも、カメラマン、女性だったのよ…。
なんて、デリカシーのない…。

できあがった免許は…

あ〜あ、これ、5年間だよねぇ。。。

と、いうことで、
風が強く吹いてる日には、
免許更新に行くこと、おすすめしません。