のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

20年の時を経て

にきです。
がんばらない日常をゆるーく綴っています。

大好きなアニメが復活(?)します!
日曜朝は、アニメのゴールデンタイムに
4月からなるのです( /^ω^)/ヾ(・ω・*)ノ自分的に。

今の鬼太郎がどう、というのではなく、
単純に好みの問題なんですが…。

思い返せば、ワンピースの劇場版第1弾
ねじまき島〜を観に行って、このアニメに
出会ったのですよね\(>o<)ノ

もう、20年も前のこと。
まだ、ネットワークの世界とか、
一般的じゃなく、よくわからない、というか
知識外の世界だったにもかかわらず
とにかく面白かった!
めちゃくちゃ引き込まれて、しかも
ワンピースとの2本立てというお得感◎

こんな!
すごいアニメがあったんやぁ〜と
見終わってからも興奮冷めやらず。

自分は、このアニメとは、それっきりで
すごい面白いアニメやのに、世間では
いまいちなんかなぁ〜もったいない…。
と、思いつつも、すっかり忘れ去って(-_-;)

ところが!

今月(2月)映画が!予告が流れて、
もぉ、それだけで泣ける(´;ω;`)

調べてみたら、脈々と続いてたんですね。
コアなファンが離れず、ずっと
一部の世界では盛り上がり続けてたんですね♪

今月公開の映画は、最終章。
デジタルの中で悪さをするモンスターを
良いデジタルモンスターデジモン)が
パートナーの子どもとやっつけるという話。

いわゆる、システムダウンを食い止める。
ってことですね。

デジモンとパートナーになれるのは、
子どもだけなんです。
大人には、デジモンが認識できないってことで。

だから、最終章の劇場版は、主人公たちが
大人になっちゃうのですよね…。

なんだか大人になるのって
子どもの純粋さを無くしていくようで
かなり寂しい気持ちになりますね。

でも、きっと、映画のラストは
感動するんだろうなぁ〜と思ってて。

公開されたら、観に行こうかな、って
思ってはいます(^^)

4月からのTVシリーズは、最初に戻って
子どもの主人公、太一くんとアグモン
デジタル内での冒険譚♪

それがこちら、デジモンアドベンチャー
●デジモン公式●

4月から絶対に観ます!!

願わくば、OPは和田光司さんのバタフライで!