のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

自分に合う靴

にきです。
のんびり、がんばらない日常を綴っています。

そもそも、自分、靴難民なのです( ;∀;)

足の形が悪く、
最近は外反母趾もひどく、
パンプスどころか、
スニーカーでさえも
痛くて履けない!!

履ける靴の少ないこと…

もともと、甲が高く、
土踏まずのアーチも急で。
若い頃からスッと履けるパンプスは
まず見つからなかったのですが…

ここへきて、外反母趾がひどくなって
あっちこっち、擦れたり、押しつけられたり
会社への行き帰りだけでも
親指の横っ側やら、指全体の付け根やら
かかとが痛くなってしまうのです(。ノω\。)

それでもそれなりに、フィットするブランド
(メーカー?)があって、

①ヨースケ
●公式●
その昔(笑)ビジュアル系バンドの追っかけを
やってるときは、ここの靴がないと始まらないって
くらい重宝してましたo*1o

今でもゴスロリ系の人たちには
欠かせない靴じゃないかなぁ?!

厚底靴といえば、ヨースケ♪って感じ。

ヨースケの靴を取り扱ってる店舗が
神戸からは撤退してしまってからは
なかなか手に入れづらくなってしまいました…。

②まさのぶ
こちらは、驚くほど履きやすい!歩きやすい!
ただし、とっても高価。。。
そして、神戸の店舗は撤退し、1番近くの店舗が
大阪の帝国ホテル内の店舗なのです。

季節毎に新作予約会が開催されるのですが
一足5〜6万のパンプスは、今の自分には
手が出ないってのが正直なところ┐(‘~`;)┌
f:id:nopopon-nikinikki:20200203080518j:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20200203080614j:plain

最近見つけた、ピコリノスって靴屋さん。
●公式●
ここも、とっても履きやすい!
定番のストラップ付パンプス、すごーく
重宝してたのですが、どうもその定番の形が
少々変化しているらしく、ヒールの高さや
ストラップの付き方が以前とは違って
なんとなくフィット感が減少。

価格変わらずでフィット感減少だと、
またしても、買うのをためらう状況に…。

バンプスがへたってきたんで
買わなきゃなぁ〜と思ってたのですけど
そんなこんなで
ピコリノスの靴を買うことを保留。

靴がないと困るよなぁ…なんて
ここ最近、ずぅーっと考えてたところに
1,000円のブーツが目に飛び込んできまして、
試しに履いてみたら、それなりにフィット。
ちょっと大きめではあるんですが
なんせ、1,000円(笑)

買っちゃいました♪ \(^ω^\ )

この冬は、これで過ごします!
f:id:nopopon-nikinikki:20200202185243j:plain

*1:*^▽^*