のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

日本健康マスター検定中止!!

にきです。
がんばらない日常をのんびり綴っています。

ついに!
こんなところにも
新型コロナウィルスの影響が( ̄ヘ ̄;)

3/1に受けるはずの検定試験、中止です…。

テキスト手に入れてないまんまで
自力(←今ある知識だけで)で受けようと
してた身としては、ほっとした部分もあり
やっぱり勢いで受けてしまいたかったなぁという
思いもあり、複雑な心境。

それにしても、あっという間に
事態はとっても深刻ですね…。

全国の小中高は3/2から春休みまで臨時休校とか。

本来なら休みが長くなるのって
「やったぁー♪」って感じなはずなのに
全然喜ばしくないですもんね…。

なんか、町全体が沈み込んでるような
みんなが息をひそめているような、嫌な静けさ。

早く収束に向かいますように(*・人・*)

そして、1日も早く
オリンピックで盛り上がりますように(*^^)v