のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

雇用保険をもらうには…

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

契約社員の話を断ってしまったので
その前に働いていた会社の離職票を持って
雇用保険の手続きに行ったところ、

その契約社員にならず
試用期間のみで終了した会社の
離職票がきてからじゃないと
手続きできないってことが判明(ノ∀`)アチャー。

結局、離職票待ちに…。

コロナ禍でStayHomeに慣れたとはいえ
緊急事態宣言は解除になって
なんとなくいつもの日常に戻ってきたとこで
さらに、じっと家にいるってのは
なかなかにしんどい…┐(´д`)┌

で、あり余った時間で
NET検索しちゃうんですよねぇ、
お仕事探しの(^_^;)

せっかく
特別定額給付金入金されたんやし
しばらく
無職生活をするのもええかな、とも
思ったりするんですけど…。

生来の貧乏性
なのか
働かざる者食うべからず
が、刷り込まれてるのか(笑)

のんびりと
マイペースで
働けるとこが
見つかれば
さくっと
就職しちまうんでしょうねぇ…。