のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

とりあえず、就活準備

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

緊急事態宣言解除になって
漫喫も営業開始!

自宅にはPC環境が整ってないんで
職務経歴書作りに漫喫に行ってきました。

職務経歴書作りながら、
これ、必要かなぁ?!

経験者がいいなら
募集してる職種の経験部分だけで
よくないかなぁ?!

未経験OKの場合、
職務経歴書不要じゃね?

それと、履歴書に貼る写真
絶対に要らないでしょ!

本人確認なら、
本人確認書類持参ってことで
事足りるしねぇ…。

海外では、
顔写真貼付なしがフツーだったかと。

と、色々面倒くさっと思いつつ
実は
履歴書を書くことそのものは
嫌いじゃないのさ(笑)

転職しすぎで
いっとき、
趣味かよ?!と言われるくらい
毎日のように履歴書を
書いてたんですよねぇ(^_^;)アハハ…。

最近は目が、もぉ
細かな文字見えないんで
以前ほど
すらすら書けなくなってたのですが

強い味方!
100均老眼鏡を買ったんで
以前のよぉに
スラスラと(笑)

とりあえず、
履歴書と職務経歴書のひな型は
ばっちりできたし
証明写真も撮ってきたし
あとは、
自分に合いそうな仕事を
見つけるだけや!!

って、それ
1番むずかしいよね?!