のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

ジェルネイル市民権を得る!

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

4/16から新しい職場で働き始め、
本日(6/15)で試用期間終了です。

明日から契約社員として
引き続き働き続けます♪

でも、実は、内心、
今日でおわり、
また、就活だなぁ…と
マジで思ってました。

と、いうのも…

自分の仕事は営業支援なので
様々な店舗へ欠員があるところに
日替りで応援に入るって感じなんです。

働き始めて、3店舗めの応援に
入ったときに、なんだか
いやな視線を感じるなぁ…と。

この店舗とは、あわないなぁ…と
思いつつも、2週間ほどの間に
つごう、5日ほど応援に入ったところで

ジェルネイルにクレームが…。

なんなん(--〆)

面接のときより、大人しいですけど?
基本、派手色ネイルは好みやないですし。
(アートは入ってるし、好きやけどねW)

弱っちぃ生爪保護せんと、
日常生活ままならんのはほんとやから

試用期間終了の上司面談で
ジェルネイルとることが契約社員移行の
条件なら、もう辞めようと。

ところが、

ネイル見たとたん、
「もっと、ものすごいのを想像してた」と。
「それくらいなら、ほとんど目立たないですね」
「こちらとしては、続けてもらえれば」と。

はい?!

まぁ、この歳で、また就活は
しんどいんで、働かせてもらえるのは
ありがたいっすけど…。

と、いうことで、
ひとまずは、ジェルネイルもOKで
仕事も引き続きできるようです。

いやぁ〜ありがたい(#^.^#)