のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

毎日失望…。

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

コロナ対策の特別定額給付金
申請してから、かれこれ3週間。
いまだ、振り込まれる気配なし…。

申請番号で状況確認できるんですけど
ここ最近、毎日確認してるんで
番号を暗記してしまいました(ー_ー)!!

最初は、6月に入ってすぐ
更新日は5/25 審査中

6/5に確認したときは
更新日6/2 審査中

で、本日(6/10)
更新日6/2 審査中

なんじゃ?!

で、確認ページには、

"現在、非常に多くの申請書が到着しており、受付処理ができていない申請者番号を入力した場合、"表示するレコードはありません"と表示されます。‌また、内部での審査が進んでいるため、申請状況はそのままでも、更新日が変わる場合があります。ご了承ください。"

なんて記載されてるの…。

いや、いや。
世帯数って把握してますよね?
郵送した申請書類の数もわかってますよね?

まだ、全体の2〜3割程度の振込みだとか。

人手が必要なら
臨時のアルバイト雇えばええのにって
心底思いますわ。

とりあえずの仕事探してる人って
いたと思うんですよねぇ…。

給付金も、こう遅いと
ありがたみが半減。。。

それでも、
振り込まれたら、それで経済回しますけど(笑)

自分は、
進撃の巨人XRライドが終わるまでに
USJ行きたいんで、
なるはやでお願いします!!