のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

HUMAN LOST

にきです。

のぽぽーんな、
がんばらない日々の中で
思うこと、感じることを
ぽつぽつと綴っています。

とっても気になるアニメ
『HUMAN LOST』
もぉ観られた方もいるでしょうね。
ベースは太宰治人間失格らしく
でも、設定は未来らしく
人間が死なない世界らしく、
と、興味深い内容なのですよ。

とはいっても、
太宰治人間失格
読んだことないんですけど…

学生時代、現代国語で
作者と代表作って覚えるじゃないですか。。
必ず、試験にも出題されるし┐(‘~`;)┌

例えば、
川端康成伊豆の踊子
夏目漱石坊っちゃん
芥川龍之介羅生門  などなど。

伊豆の踊子といえば、
つづら折り
でませんでした?試験に>.<
定期考査にも模試にも(笑)

話が逸れましたが、
まぁ、そんなこんなで
人間失格ベースで
冲方丁さんが書き下ろしてる
この作品は、個人的に
とっても気になってます!

はっきり言って、観たい!!

ところが、やってないのです(T_T)
神戸では、ただの1館も
上映してないのですよ…なぜ?

悲しすぎます(ノД`)シクシク

西宮か大阪か、はたまた姫路か…
どこに行こうか、行けるのか
真剣に考えています。

ちなみに、公式は↓
●こちら●

太宰治芥川龍之介
谷崎潤一郎織田作之助など
いわゆる文豪ってワードに
ついついアンテナが立ってしまう。

それは、大好きな漫画のせい↓
f:id:nopopon-nikinikki:20191208081807j:plain

小説版もあります♪
f:id:nopopon-nikinikki:20191208081919j:plain
これは、劇場版を観に行ったときに
お土産でもらったもの(ノ^_^)ノ

と、大好きな本たちの話は
また、おいおい、ってことに。