のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

おひとりさま御用達の映画?!

にきです。
がんばらない日常を綴っています。

前回はあまりに感動しすぎて
なぁーんにも書けなかった●デジモン前記事●
デジモンアドベンチャー〜LAST Evolution絆〜

ほんとに心揺さぶられる話で。

(以下、ネタバレ含まれます!)


太一くんとヤマトくん
ふたりとも大学生で、そらそろ周りは
就職内定もらってるって時期で。

でも、将来像を掴みきれてないふたり。
これから、どうしようって
まさしく大人と子どもの間で悩める世代。

そんなとき、
デジモンのパートナーが子どもであることの
意味を知らされて、お別れが近いことに気づく…

って感じのストーリーに被って
もちろん、
デジタルの中を荒らすデジモンとの戦いもあって、

アグモン→グレイモン→メタルグレイモン
の進化シーンもばっちりで*1ワクワク

さらに!

ガルルモンとの合体進化の
オメガモンも惜しみなく出現♪

オープニングは、もちろん、
和田光司さんのバタフライ!!

デジモンファンには、初っ端から、たまらない!

でも、

途中は、大人になるのって寂しくって辛い…
それなら、子どものまんまが幸せなのかも。。

なんて、気持ちが沈み込みそうに(/_;)

そんな、揺れる太一とヤマトを奮い立たせるのは
パートナー解消したら消える、とわかってる
アグモンとカブモン。

最後の戦いに挑む
太一&アグモン、ヤマト&ガブモンの
LAST Evolutionは、ぜひ、その目で
劇場で観てほしいです!!

お別れも、たぶん、きっと、前向き。
自分は泣きすぎて、ちゃんと観られてないけど
エンディングの太一くんとヤマトくんの
晴れやかな顔が明るい未来を感じさせてくれます。

お別れ前、アグモン
「太一、大きくなったね。」は、
泣かせるセリフ№1 です。


で、これがなんで、おひとりさま御用達かと言うと

観客が、独特な雰囲気で(笑)

30代くらいの男性ひとりが大半を占めてる!
ここまで、おひとりさまが多いってのは
なかなかないのじゃないかとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー☆

きっと、20年前から、ずぅーっとファン?!
なんだろうなぁ〜と。

太一くんたちと同じ、この人たちも
「選ばれし子ども」たち?!

きっと、みんな、4月からのTVシリーズ
楽しみにしてるんだろうなぁ。

自分も、もちろん!20年ぶりですから!
●デジモン前々記事●

*1:o(´∀`)o