のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

陰陽師∅

GW前に絶対に観たかった

劇場版コナン 100万ドルの五稜郭

せっかくの

サービスデーなんで、もう一本

と、思って

なにげに選んだのが

陰陽師

 

もともと

陰陽系のお話は大好き

以前、

野村萬斎さんが演じてて

すっげぇー本物!!!

おかしな感想を抱いたことも。

 

今回は

山﨑賢人が安倍晴明

謎の人物やけど

できれば

見目麗しい方がありがたい、と

今生の誰しもが思うはずなんで

合ってるんやないかな、と。

 

ええ、ええ、

素敵でした(⌒▽⌒)♪

ハスッパな感じも

お似合いでした!

印を組む姿もさまになってて

これ、代表作品でもよいかも。

 

お人好しの貴族に染谷将太

さきの天皇の孫とか、かな。

龍笛の名手で心が綺麗な

平安貴族としては稀なタイプ

 

純情で無垢な心を持つ人を

ものすごく自然体で演じてて

さすが!と思った次第

 

CGも美しくって見応えあり!

 

オープニングのナレがツダケンさん

 

一気に引き込まれてしまった笑

 

そして

思いがけず

安藤くんの姿が♡

 

平群貞文って農民あがりの

才能ナシのええ歳の陰陽生

 

でも

物語を動かしていく人物

 

おいしい役やな笑

 

ガラガラの映画館

自分は大好きやけど

これは

大きなスクリーンで

観るほうが

絶対によい、と思うけど、ね。

 

さて、さて

本命のコナンくんは

キッドとへいちゃんやから

めちゃくちゃ動く!!

 

なぜか

沖田くんも加わって

強い人たちばっかりやん笑

 

一大決心の告白も

和葉ちゃんには届かず、、、

 

へーちゃん、、、

がんばったのに、なぁ~(;´д`)トホホ…

 

そう、そう

こちらの

物語の始まりの中心人物

土方歳三の声がツダケンさん!!

 

ツダケンさんに始まり

ツダケンさんで終わる、という

なんとも

不思議、素敵な映画鑑賞日でした♪