のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

桜ひらひら

にきです。
がんばらない日常を綴っています。

大変な時期ですが、幸運なことに、
職がみつかり
入社前の手続きをしている今日この頃。

今日はその一環で健康診断に
行ってきました。
(明日、結果もらいにいきます…)

ひきこもり生活を物語るように
順調に体重が増えていて、
非常にショックうけてます…。

仕事始まったら
少しは減るかなぁ〜なんて、
淡い期待を持ってます(*ノω・*)テヘ

体重増加は、さておき、
雇入れ前の健康診断項目のひとつに
胸部X線検査があって
肺の画像、悪い部分がなにもない
綺麗な画像を見せられたときは
なんだか、いつもより
ほっと安心な気持ちになりました。

もしかして…?!
と、不安になってる方で
検査が受けられない方には
ちょっと申し訳ない気分に。

胸部X線検査は、もちろん
PCR検査とは全く違いますが
肺炎が重症化のキーポイントであることを
考えると、胸部X線検査だけでも
受けることができれば
少しは安心材料を提供できるのでは?!

なんて、
素人考えですが
思ってしまうのですよね。

今は、不安材料ばかりを聞かされて
気分はどうしても沈みがちに…。

シャッターだらけの商店街や
ショッピングモールを抜けると、
自宅近くまで続く満開の桜並木♪

桜のトンネルを歩いていると
気持ちも晴ばれ、気分も上向きに!

少しでも、癒やしになれば。
f:id:nopopon-nikinikki:20200410132405j:plain