のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

25日の予約は…?

にきです。
がんばらない日常を綴っています。

毎月の癒やし、ネイル♪
今月も予約を取っています。

こんなときに
おしゃれは不要だろうって
思われる方いっぱいでしょうね…。

確かに、ただジェルをつけるだけなら
おしゃれする必要はないのですけど。

自分の爪
何もしなければ、日常生活に支障がでるほど
弱々なのです(;´д`)…。

どのくらい弱いかというと、
軽ぅーくポンと机とかに当たっただけで
ペキっと割れます。

当てるから割れるんやん〜
とも思われるでしょうが
手って、けっこうあちこち当ててます!

当てなくても、
たとえば、

キャップを開ける、
プルトップを開ける、
食品の袋を破く、
シールをカリカリ取る、などなど

指先や爪を使うシーンは
日常あらゆるところにあるんですよね。

で、自分の爪は
こんななんでもないことをすると

割れる_| ̄|○ il||li

いったん割れると
髪を洗ったときなど
その割れたところに
髪の毛が挟まり

さらに
割れる_| ̄|○ il||li

もう、こうなると
負の連鎖…。

げに、恐ろしきは、縦割れ…。

縦に裂けるように割れると、
治らない。

そんな爪を見て、
いつも行ってる美容室のアシスタントさんが
「ジェルつけると、補強になりますよ。」と。

最初にジェルをつけてもらったときは
ほんとに感激!!しました\(^o^)/

これで、今後は
爪割れに悩むことないわ!って。

せっかくジェルつけるのなら
できれば、おしゃれに♪

今、行きつけになってるネイルサロンを
見つけるまでは、転々とお店かえてたんですけど
ここ数年は、ずっと、アンスクレベース です♪

そのネイリストさん曰く、
「こんな爪、見たことない。最弱の爪」

自分としても、ジェルなしじゃ
生活不可能だと思っているのです。

しかし、

このコロナ禍です…。

仕事がどうなるか不明だったので
今月はひとまず、25日に予約入れてたんですけど
かなりのびてきてしまったので
ちょっと早めにつけ替えしてもらおうと
予約画面を見たところ、全日程 × マーク。

休業?

予約キャンセルですよ、って
連絡はきてないので緊急事態宣言後、
休業要請がでたとこで 
休業にしたのかしら??

確かに、
ネイリストさん、保育園に通うお子さんが
おふたりいらっしゃるので
お家巣ごもり生活されてるのが
今は一番安全なのですよね。

それでも、自分にとっては
全然不要じゃないジェルネイル…。

いま、こんな感じ
f:id:nopopon-nikinikki:20200419085028j:plain

一応、25日行ってみるつもり。
体調になんも変化がなければ。