のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

今月はかろうじて。

にきです。
がんばらない日常をゆるーく綴っています。

昨日、4月25日でした。
緊急事態宣言以前に予約したネイルの日。

どうだろうなぁ〜
やってるかなあ〜

予約キャンセルだよって
連絡きてないからなぁ〜 と

迷いつつ…。

でもほんと、
自分の爪、ジェルしてないと
日常生活に支障をきたすので

「要」だし
「急」だし

てくてく30分ほど歩いて
行ってきました、行きつけネイルサロン!

商店街の横道を入ったとこにあるサロン
なので、きっと、
閑散としてるんだろうなぁ〜 なんて
思いながら商店街の入口へ。

あれ?!

けっこうお店開いてるやん。
えーと、
人もけっこう歩いてるやん。

自分の家からわずかひと駅しか違わないのに
この人の数の違いはなんじゃ?

最寄り駅も
ちょっとしたショッピングモールなのですけど、
ほとんどのお店はコロナ休業中で、人影まばら。

なのに、なのに!!!

どぉなってる?
緊急事態宣言…。

しかも、

普段はそんなもんおいてへんやろって
店先で異常な値段のサージカルマスクが
売られてる…どゆこと???

マスク不足で大変な医療機関
あるっていうのに
普段の何倍もする値段つけて
売ってるってどぉいう神経なのか…。
それ、
逼迫してる医療機関に寄付しろよ!

なんか、がっかり┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこをいつもと変わらず
フツーに歩く人たち。

ここに来てしまった自分のことも
なんだか情けなくなってしまった…。

ネイルサロンは緊急事態宣言以前の
予約だけこなしてるって状態で
今月はかろうじて付け替えてもらったけど
来月は、どうなるか未定…困ったことです…。

そんなふうに
少しばかり落ち込みつつも
できあがったネイルには
やっぱり癒やされるのです♪

f:id:nopopon-nikinikki:20200426094901j:plain