のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

無料ゲームでひまつぶし

にきです。
がんばらない日常を綴っています。

ひきこもり生活です。
とりあえず、
しなきゃいけないことだけやって
あとは、じぃーっとしてます。

座ることにも疲れてきて、
立ち上がってTV見てたりします。

TVも新型コロナの感染者数を
刻々と伝えてるだけの印象しかなく、
どんな状態になると感染率が
とてつもなく高くなるのか、
もっと具体的におしえてほしいなぁと
個人的には思っています。

3密、って、抽象的ですよね?

自宅にいて、お金をかけず、
どうすれば、時間を有効に使えるのか?!

自分、特別に勤勉なわけではないので
何かコツコツやるってこともできず(^_^;)

できるだけ手軽に
ひまつぶしできるものがいいんですよね。

で、いまは、このゲームやってます。
f:id:nopopon-nikinikki:20200412175338p:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20200412175432p:plain

トゥーンブラスト(Toon Blast)ってゲーム!
おんなじ色のブロックのかたまりを
崩していくってだけの単純なゲームですが
ブロックの数によって、爆弾になったり
ミラーボールになったり、崩せる回数も
決まってるんで、それぞれのステージに合わせて
けっこう考えないとクリアできず…(;´д`)トホホ…

ライフ数も決まってますが、
時間で回復してくるので
適度な休憩をはさみつつ遊べます♪

時間を持て余したときは、
しばし、このゲームで遊んで気分転換します。

でも、本音は、
そろそろ仕事に行きたいなぁ。。。