のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

わずか6冊

にきです。
がんばらない、極めて消極的な(笑)
日々のことあれこれ綴っています。

読書好きなんです。
本の山に囲まれてると
なんかほっとするのです。

だから
本屋さん巡りが大好きで
何時間でもいられるんです!

もちろん
図書館も満喫(!)も好き♪

ネット小説やネット通販
アプリで読書が
どんどん増えてきて
本屋さんの苦悩も伝わってきます。

が、

自分は紙でてきてる本を
実際に手にとって
ページをめくる感触も
読書の一部だと思っています。

初めて出逢う著者の本
なんだか惹かれる装丁
そんな本の表紙をめくる時の
ドキドキ感☆たまりません!

最近(コロナ以前から)は、
巡る楽しみを与えてくれる本屋さんが
本当に少なくなってしまって
少し足が遠のいていました。

でも、
お家でひきこもる時間が長くなり
ふと、
今、未読本ってどれくらいかな?!
と、気になり、並べたら…

f:id:nopopon-nikinikki:20200422094616j:plain

たったの6冊Σ(゚Д゚)!!

ここのところゲーム優先(笑)なので
○無料ゲーム○

しばらくは、読み始めないと思います。

でも、6冊なんて、
読み始めたら、あっ!という間。

未読本がなくなると困る〜
自分、好きな本は、何度も読み返すのですが、
それでも、
いつでも、
新しい本を読める状態がいいのです!!

早く、ふと思いたった時に
ぶらりと
本屋さん巡りができるように
なってほしいですよね(*^_^*)