のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

春ネイルで気分転換♪

にきです。
のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。

面接だけは、それなりにこなしてます。
箸にも棒にもかからない感覚のときもあり
それなりに手応えを感じることもあり
様々なのですが、よいお返事をいただけても
条件や待遇など詳細を聞くにつけ
「ここでは、働きたくないなぁ…」って
思ってしまうところもあり(←贅沢?!)
相変わらず、就活は暗礁に乗り上げっぱなし。

それでも、

そのうち、なんとかなるかぁ〜と
まだ、のんびり気分のまんまです(^.^;

世間では、コロナショックがさらなる拡大
東京2020、オリンピックも延期とのこと…。

アスリートのみなさんは、
今夏にあわせてピークを持ってくるように
調整されていたのだと思うのですけど
報道されてるように、1年延期になると
再調整がきっと大変なのだと思います。。。

外出自粛(諸外国では禁止ですよね?)で
全世界の経済活動がSTOPしていて、
なんとも、重苦しい感じですよね。

せっかく春なのに。

桜もそろそろ咲き始めなのに。

卒業式が流れてしまった学生さんたち
入学式は、どうなるのか?!

晴れない気分を引きずってる人たちも
きっとたくさんいらっしゃるのでしょうね…。

自分は相当のんきな方で
あまり落ち込むこともないのですが
それでも
この重苦しい空気を
ちょっとでも振り払いたいって
そんなふうに心のどこかで
感じたのかもしれませんね。

今回のネイル
f:id:nopopon-nikinikki:20200325084931j:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20200325084955j:plain

薬指にさくら咲く♪