のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

3-0(現在全敗)

にきです。
のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。

3社面接に行って、全敗です(;´д`)トホホ…。
まだ、返事がないとこもありますが
これまでの経験から、決まるときは
面接日当日か遅くても翌日には
TELで連絡がくるもんなんですよね。
なので、土曜日に受けたとこもOUTかと。

土曜日(一昨日)の会社の面接は
これまでにはない感じで不思議でした。

アンケートと称する筆記テストと
個別質問タイムと称する面接…。

募集要項の待遇かよかったからか
男女ともに20代から40代の方たちが
そぉですねぇ〜
4〜50人も来てたでしょうか。

そんなに広くない会議室に
わりと、ぎゅって詰め込まれて
会社説明とアンケート&質問タイムで
合計1時間強いましたね。

コロナどこ吹く風って感じ(笑)

まぁ、全員が、わーわー騒ぐってのでは
ないからクラスター発生条件には
あてはまらないのかな(・・?

折しも、
大阪⇔兵庫の往来規制がかかったとこで。

えーと、
自分、兵庫から大阪へ通勤なんですけど?
仕事は不要不急じゃないですよね?!

面接もしかり!

あ〜
それにしても
やっぱり、厳しいですねぇ…。

今日を含めて、今のところ
あと、3社!

変わらず
転職サイトは見てますが
なかなかピンとくるものはなく…

年齢でくくっちゃうと
介護と清掃ばっかり(´;ω;`)ウッ…

職業に貴賤なし。

介護は、自分優しくないですし
腰に持病抱えてるんで
できれば、遠慮したいのですよ。

清掃は、根っからの大雑把さが
とても、向いてるとは思えないし。

こんな風に思ってるんで
介護と清掃では、プロにはなれんと
考えてしまってるのです。

自分、転職めっちゃしてますが
毎回、腰掛けでええわ、と思って
仕事を探したことは1回もないのです(←自慢)

できるだけ長く働きたいと思って
就活してるんです、毎回!

今度こそ。
今度こそ。

今の仕事、ほんと、気に入ってたんです。
定年まで働かせてもらお、と
ほんと、思ってたんですよ…。

状況は刻々と変化するってことですね。

さて、気分を新たにして
今日の面接行ってきまぁーす♪

面接の前にネイルもね(^_-)-☆

で、本日は黒で。
f:id:nopopon-nikinikki:20200323090703j:plain