のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

King Gnu

にきです。
のぽぽーんとがんばらない日常を綴っています。

去年は「白日」に始まり、
「白日」に終わって、
今年もまだ余韻を味わっています。

いやぁ、久々に、
自分の中で
Best song of the year誕生!

King Gnuは昨年のブレイクアーティスト
なのだそうです。

でも、自分としては、去年の???
と、ちょっと違和感があるのです。

と、いうのは、自分がKing Gnuを知ったのは
2018年に長い時を経て、満を持して
アニメ化となった、不朽の名作BANANA FISH
第1期のエンディングがKing Gnu
PrayerXだったのです。

衝撃!!でした。
こんな素晴らしい音があるなんて⟵(o_O)
その時は、バンド名すら読めなくて…

めっちゃ調べましたよ!
その時には、すでにLIVEのチケットは
入手困難な状態でした。。。
(箱は少し狭い感じでしたが。)

なので、2018年にすでに
ブレークしてたのだと思ってたんですよね。
あぁぁぁ〜出遅れたぁと。
チケットが入手困難になる前に
出会いたかったなぁと。

そして、

その頃から、ずうーっと
生でPrayerXが聞きたいと思いつづけ、
ついに!
LIVE情報をGET←(>▽<)ノ

ところが…

先行チケットはすべて電子チケットです。
とのこと。

???
何?どういうこと?

そういえば、そもそも「白日」って
音源ないんですよね…ネット配信だけ。
とっても、イマドキなブレークの仕方。
時代なんで、それでいいんですけど
自分のようなアナログ人間には、
チケットが手に入るか入らないかの前段階で
すでに、つまづいてるってことが
大好きなアーティストのLIVEさえも
行くことが困難って気分になっちゃう…

こういうときに
時代の波に乗れてないよなぁ…と
なんとなく寂しい気分に。。。

いや、いや、いや( ̄ヘ ̄;)
ここでへこたれると、老け込む(笑)

アナログ人間な自分でも、こつこつと
こうやってブログ綴れるねんから、
電子チケットも攻略できるやろぉーと
強い気持ちを持って、チケット獲得に励むわ!

さて、無事にチケットGETできたときには、
ここでKing GnuのLIVEレポートを
たぶん、きっと、書きますよ(^∇^)ノ♪

その時は、またおつきあいくださいね。