のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

自分 メンテナンス

にきです。
のぽぽーんな、がんばらない日常の中で
思うこと、感じることをゆるーく綴っています。

今日は毎月の癒やしタイムでもある
ネイルサロンの日♪
いつも、おとなしいきれいめネイルで
オフィスネイルを楽しんでいるのですが
アート見本で一際目を引くハード系に
魅せられてしまって、もぉそれ以外ない!
と、大冒険(*ノ・ω・)ノ♫

それが、こちら↓
f:id:nopopon-nikinikki:20191222185249j:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20191222185308j:plain
小指ですよ、小指!!

今、流行中のパイソン柄<( ̄︶ ̄)↗
流行りとか、あんまり関係なく
ずっと以前から蛇革柄は大好きで。
自分が巳年だからでしょうか??

とにかく、小指に手描きで!
このパイソン柄ですよ?

こういうの見るたびに、
ネイリストさんって、目が良くないと
できないお仕事だなぁとつくづく思います。

老眼はいってきて、近くが
ぼやけてきたら、やっぱり
ハ○キルーペかなぁ?笑

老眼といえば、
もう、四半世紀のお付き合いになる
美容室のチーフスタイリストさんは
自分より5歳ほど上の方で、
かなり前からカットのときには、
老眼鏡をかけてますねヽ*1

カット終わりに顔やらに飛び散った
髪の毛の切れ端をきれいに払うのも
お客任せになってます(笑)

それでも、カットはとても上手で
ショートカットの髪が伸びてきても
全然、形が崩れません<( ̄︶ ̄)↗

なので、ついついカットは、サボり気味に…

ところが、ここ数年は、
白髪が目立ってきてカットよりも
染めなきゃ〜ばかり気になって
染めだけ安くしてくれるお店とかに
浮気してたんですよねぇ( ≧Д≦)

でも、今年に入ってから、
そんな気持ちに変化が…。

ちまたでグレーヘアなるものが
流行ってきたからでしょうか?!
それとも、年齢的に白髪で上等!!って
開き直れるようになったからでしょうか。

ここまできて↓
f:id:nopopon-nikinikki:20191227072432j:plain

ようやく、やっぱり年内に染めるかぁ〜と

で、こんな感じの色に♪
f:id:nopopon-nikinikki:20191227072535j:plain

これで、また当分は美容室に行かなくても…
いや、いや、ちゃんと行かなきゃね(笑)

ネイルは、神戸元町南京町の一角
アンスクレベースで、
髪の毛カットと染めは、兵庫駅近く
CHATで、これからもお世話になるつもりです!

*1:◎д◎