のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

手帳のこだわり

にきです。
のぽぽーんながんばらない日常の中で
思うこと、感じることをゆるーく綴っています。

来週はもぉChristmasですね(人*´∀`)。*゚+
令和元年もあと②週間ほど。
①年なんて、あっと言う間です…(*_*)

秋くらいから年末にかけて、
どうしても買いたくなるのが
翌年のスケジュール帳。
いまや、いろんな種類がありすぎて
なかなか決められないのです。。。

決められない理由の中には
なんとしても譲れない条件があって、

自分の場合は、

1、月曜始まり
土日はWeekendってくらいだから
週末に土日を持ってきてほしい!

f:id:nopopon-nikinikki:20191218094542j:plain

2、主要路線図
これは、別冊にせず、
ちゃんとページに綴ってほしい!

f:id:nopopon-nikinikki:20191218094616j:plain

ぷち乗り鉄なので
路線図見てるだけで気分高揚(笑)

3、1ヶ月と1週間
スケジュール管理は月間でやりたい!
で、細かなことは週単位でメモる(^^)

f:id:nopopon-nikinikki:20191218094658j:plain

4、月毎インデックス
1ヶ月ずつ、作り込まれたインデックスが
あるといっぱつで開けるので便利!

5、巻末ノート
最後に少しでいいので、ノートも
ついてるとありがたいのです。

と、まぁ、こんな感じ(^∇^)ノ♪

でも、これがなかなかないんです。
毎年、毎年、手帳難民のよぉに
文具店やら雑貨屋やらを、
はしごするはめに陥ります…。

できれば、やっぱり年内にはほしい!
そうなると、条件を緩和していくのですが、
上に書いた1〜3は譲れないんですよね。

意外とないのが、路線図をちゃんと
綴ってるタイプ。

別冊が主流なのかしら?!

で、見つけたのがこちら♪

f:id:nopopon-nikinikki:20191218094808j:plain

表紙のカエルさんに一目惚れ(*˘︶˘*).。*♡

f:id:nopopon-nikinikki:20191218094932j:plain

裏表紙は、べーってしてます(笑)

f:id:nopopon-nikinikki:20191218095019j:plain

なかは、上の1〜3の画像の通り!
2020年は、このカエルさんと一緒に
楽しくゆるーく暮らしていきます!!