のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

IKEA

にきです。
のぽぽーんながんばらない日常の中で
思うこと、感じることをゆるーく綴っています。

久しぶりにIKEAに行きました!

実は引っ越し後、照明なし生活だったので、
これは、ええ加減に照明買わなきゃあかんな、と。

前回の引越し先では、結局、照明は買わず(笑)
天井埋込みのライトが、各部屋にちゃんと
付いてたんで、それで十分だったのですよ。

で、今回は、キッチンスペースと
ロフトには照明か付いてて、さらに
表(玄関の外)の廊下の照明が
夕方から朝まで点灯してくれるので、
ある程度の明かりは確保されてて、
さて、リビングスペース
(と、いってもほぼワンルーム)の照明は
どぉしたもんかなぁと悩むこと10ヶ月。

仕事が年末年始休暇になって、夕方からの
中途半端な薄暗さが気になり、やっぱり買おう!と
重い腰を上げて、IKEAへ。

さっそく、名物(?)のスウェーデンミートボール
f:id:nopopon-nikinikki:20191229091749j:plain
IKEAに行ったら、食べずにはおれない(^_^)/

食べなきゃ、からだと頭が活動状態にならんので
しっかり、からだと頭を起こしてから
さぁ、広すぎる店内を徘徊開始!!

あれでもない、これでもない、
これすきやけど、うちにはでかすぎるなぁ。
とか、色々と物色しながら、うん♪これや♪

買って帰ってから梱包とくと、
ばらばらパーツが(@_@)!!!
ひーっ!と驚きつつも組み立てはじめると
そこまで複雑なこともなく、無事に取付け完了☆
小さい方を買ったけど、うちにはそれでも
ちと大きいかなぁ〜と。。。あはは。。。
自分的には、大満足なので、よしとしましょ。

f:id:nopopon-nikinikki:20191229092704j:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20191229092812j:plain
閉じた状態。

f:id:nopopon-nikinikki:20191229092736j:plain
f:id:nopopon-nikinikki:20191229092835j:plain
全開状態。