のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

自分 バージョンアップ

にきです。

のぽぽーんながんばらない日々の中で
思うこと、感じることをゆるーく
のんびり綴っています♪

今日はずっと前から受けたかった
食品衛生責任者の講習会に
行ってきました!
ちゃんと修了証頂きましたよぉヽ(*゚ー゚*)ノ

f:id:nopopon-nikinikki:20191211091024j:plain

3年ほど前、前職を早期退職したあと
一番に受けたいと思ってた講習会。

なのに、なんか、ずるずると
受ける機会を逃してて…
こういうとこが、まさしく
がんばらない日常なのですよ(笑)

修了証もらったからって、
これまた、
すぐに飲食店を始めるとかでもなく
なんというか、やりたくなったら
そういう機会があったら、
ちゃんと修了証持ってるから
できる!って、ん〜保険的な?

これがあれば、とりあえず
始めたいときに、お店を始められるって
気持ち的安心感って感じかな。

それにしても、
わずか8,000円でもらえちゃう資格!
かなり、お手軽ですよ*・゜゚(^O^)/

と、思ってるのは
自分だけではないらしく
とぉーってもお年を召した方々も
受講されてましたねぇ(ノ*0*)ノ

お店を始めるって計画がなくても
受けられちゃいますし、
丸っと①日真面目に(?)
講義を聞いていれば、講義終了後に
ちゃんと修了証もらえますしね♪

今年は、日曜出勤が多くて
受けたい!って考えてた
資格試験がことごとく受けられず…

でもね、今の時代、NETって
超便利な代物があるって気づいて
調べてみたら、Webだけで
完結する資格試験があるわ、あるわ!
しかも、中には無料ってやつも(@_@)

こりゃ受けるっきゃないっしょ〜と
お手軽に受けた資格がふたつ(^^)v

・実用マナー検定準3級
・日本化粧品検定3級

どちらも、合格しました♪~(´ε` )

令和元年にもらった資格\(^o^)/
特別な資格に思えるのは自分だけかな?!