のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

BANANA FISH ふたたび

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

つい先日気づいたのですが
CATVで
不朽の名作(←個人的に!)
BANANA FISH」やっています!

一昨年でしたか、
アニメ化されて。

自分、
とっても思い入れのある漫画なんで

うあ?!マジかぁ〜
どぉなる?アッシュ??

と、両手を上げて賛成って
気分ではなかったのですよ。

原作本は全部持ってます。

でも、二度と読み返せない…。

あまりに悲しい結末すぎて…。

最終回のその後を描いた
「光の庭」も
救われてほしいと願った人たちは
ひとまず、救われたんだろうけど。

悲しみは増幅。大号泣でした。

で、そもそも
アニメどこまでやるんやろう?!と。

直前まで観るか観ないか悩み、
結局、
動くアッシュへの興味が捨てきれず
観ましたよ(^_^;)

結論、素晴らしいアニメでした!!

ショーゲキだったのは

①アッシュ(たち)がスマホ持ってる!
②オープニング&エンディング曲すごい!

原作の時代からいったい何年、
どころか
十何年?
いや、二十何年?
ってくらいに進んだのに
ほんとに違和感がない(´゚д゚`)!

そして、OP&EDの素晴らしさ♪

特にエンディングはデビュー前の
King Gnu!!

この曲、Prayer Xは、ほんと名曲♪

翌年デビューしてからの活躍は
みんなが知るところですよね。

これが原作本の最終巻です!
f:id:nopopon-nikinikki:20200910214245j:plain

アニメのアッシュは最初っから
麗しいお姿ですが、
原作ではクソガキ感満載(笑)

ストーリーが進むに連れ
どんどん美しくなっていくのです♪

銃とナイフ、命のやり取りが
日常の世界の中で
それでも、とっても素直で
真っ当な考えの子ども。
(↑何が真っ当かは人それぞれ)

ある意味、
まっすぐで潔癖。

そして、
とても、とてもセンシティブ。

他人の心の動きに敏感。

一生懸命にひとりで立って
一生懸命に生きていたのに…。

100%信頼できる友だちも
やっと、やっとできたのに…。

物語が進むほど、
結末が迫ってきて
たまらなくなります。

いまなお、感情を揺さぶられます。

CATVでは、そろそろ真ん中辺り。

さて、どこまで観ましょうか?