のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

就活は一旦休止

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

よぉーく考えた結果、
声をかけてもらった仕事
やってみようと思います。

決して
決して
やりたい仕事ではないけど…

この酷暑の中、
就活をする気には
全くなれず(ヽ´ω`)。

ぐずぐずしてるうちに
今の仕事の契約満了日に
なってしまいそうな予感。

この年齢(55歳)での
就活の厳しさは
身を持って感じてて

しかも
立ちふさがる猛暑ですよ。

もともと
がんばらないを信条にしてるのに
こんな過酷な状況にパワーと
根性で対抗するなんてあり得ん。

と、いうことで
ありがたぁーく
据え膳を喰うことに(笑)

6ヶ月更新の契約やし
合わなそうってことなら
仕事しながら
次のこと考えたらええかな、と。

メリットもあるにはあって

服装自由
ネイルOK
ピアスOK
髪色自由

これは、捨てがたい!

来月早々から
新たな職場に移ります(`・ω・´)ゞ

と、いうことで
またしても
雇用保険受給資格は放棄
することになるのか…(;´д`)トホホ…。