のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

はみだしっ子と風と木の詩

中高生の頃

めちゃくちゃ読んだ漫画です

 

ほんまに

大好きやったのよぉ~

 

当時としても

斬新やったと思うし

風と木の詩については

同性愛ものって

なんちゅーか

他になく官能小説的な感じ

 

はみだしっ子

主人公たちが

いわゆる

家庭崩壊から逃げ出した子ども

 

物語の始まりは

年上チームが12、3歳?

年下チームは7歳とか8歳?

これだけでも異色

 

とっても

考えさせられる漫画だったなぁ~

 

原作本はもちろん全巻あったけど

残念ながら

阪神・淡路大震災の時に

お家とともに滅びてしまった、、、

 

そこから

買い替えるってことができなくて

(すでに絶版だったのか?!)

今はもう手元にはないのだけど

 

ついこの前

SNS三原順さんの絵本展(?)が

あると知り、めっちゃ行きたい!

と、思ったんですけど

日程的に厳しいかな、と、、、(ノ∀`)。

 

こういうの

ひょい、ひょいと行ける身分に

ほんまになりたい!

 

山岸凉子さんと大和和紀さんの

二人展も北海道のみ、やし

 

なんとかLIVEだけは

遠征込みでこなしてるけど

体力が続く限り

参戦したいんで

生活基盤しっかりさせてくださぁーい!

(↑だれに言えばええのんや?)