のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

つよしくんは9才の子ども

なんかさぁ

もぉさぁ

めちゃくちゃ笑うwww

 

X(旧twitter)のつぶやきが

ほんと

ジェットコースターなんよ

 

自分は積極的にはつぶやきません

全世界に一瞬にして届くような

無法地帯に責任ある言葉を

投げる勇気がまったくない、ので。

 

でも様々なつぶやきを読むのは

ほんと面白い(言葉は悪いけど)

いろんな方向からの視点があって

なるほど

こういう見かたもあるんやな、と

 

昨日の剛くんの結婚報告

たぶん

みんな(←みんな?)

脊髄反射のように

「えーっ!おめでとうございます」

って、つぶやいたと思うの

 

ところが

よくよく冷静になってみると

あれ?

ほんまに祝福できる?って

そりゃそう

 

剛くんはアイドル

ファンによっては疑似恋愛対象

要はこれ、失恋ですよね……

それも

めちゃくちゃ燃え上がるような

大恋愛してるはずが

突然の自分ではない相手との結婚!

 

きつくないはずない

メンタルやられて当然

 

それでも

なんとか理性を総動員して

推しの幸せは自分の幸せ

とか呪文をむりくりつぶやきつつ

必死に立て直そうと努力

しているところにドッカーーーン●~*

 

本日のケリLove me+は

爆弾投下って感じやったよね

 

いや、自分はあんまり

メンタルやられてない感覚で

 

脊髄反射の「おめでとう🎉」を

曇りのないPUREな心で受け止めた

つよしくんが

「ありがとう♪ほんと幸せ」

「僕の幸せわけてあげるね」

「だからみんなでお祝いしてね」

って嬉しくって仕方ない状態で

書いたお手紙をくれたんだよね

 

たぶん

僕がこんなこと言ったら

みんな怒るかな、、、

離れていっちゃうかな、、

なんて不安いっぱいで

精一杯背伸びして出した

結婚報告が脊髄反射のおめでとう🎉

に彩られて、WSやら紙面でも

とっても好意的に報道されて

「あ!僕のファンってやっぱり素敵」

なぁーんて思って、お礼は

早いほうがええよね、なんて

思っちゃったもんだから

こんなややこしいことに(ノ∀`)。

 

それでも

やっぱり人間できた人たちは

どこにでも存在するもんで

見事な火消しを試みてる方々を

目にして

あぁ!人って素晴らしいな、などと

遠くから無事に火消しが

できますよぉに、と祈ってる(*´人`*)

(↑無責任な祈り)

 

純粋で可愛らしい子どもの剛くん

だからこその

完璧で究極のアイドルなんだなぁ~