のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

探す楽しみ

にきです。

のんびりと
がんばらない日常を
つづっています。

これ↓

思わず買っちゃいました♪

ほんとは
どんなもんヤ の本が
ほしくて
探してたんですけど。

どんなもんヤ

たぶん、
もぉ20年以上前の出版

普通の本屋さんには
置いてないよなぁ…と

もしや
絶版かもしれん(ノ∀`)。

ネット検索したら
あるんですよ、メル○リとか

ネットで手に入れるのは簡単

例えば
自分、KinKi KidsのDVD
コンプリート目指してますが
これも
ネットで探せば
わりと見つかるんですけど

なんとなく
実物を手にとって買いたい!

本は特に(*^^*)

もともと本好き
本屋さんを回遊するのが
大好きでした

ところが
面白い本屋さんは
次々閉店してしまって
最近の本屋さんは
なんとか賞をとった本と
その作家さんばかりが
並んでる状況で…

さらに
平積みが少ない(ノД`)。

通路も狭くて
とっても見づらい!

ゆっくり回遊するって
感じではなくなっちゃって

寂しいかぎり

今回、古本屋さんを
巡ってみたんですけど
なかなか楽しい(*^^)v

一段ずつ丁寧に見て
探すのは
時間を忘れるほど
楽しかったなぁ〜

こんな時間の使い方
久しぶりです♪

で、

お目当ての
どんなもんヤ は
見つからんかったけど

代わりに剛くん本を
見つけました(*´艸`*)

ΦのDVD観て
なんか
剛くん最高(最低)に
落ちてないか…?

と、
心配になったとこだったんで

この穏やかそうな
ココロのはなし
見つけたときは
いつの剛くん?と
まず確認してしまったわ

本は2010年以降の取材
Φは2007〜2008年

Φのあとってことで
なんだかホッとして

ちょっとだけ
剛くんの思考を
覗いてみたくなって
買っちゃいました\(^o^)/

実は

正直しんどい からの
剛くんの写真集も
見つけたんですけど
ちょっと
さすがにそれは
よぉ買わんかった…(^_^;)

また
次にゆっくりできる日に
のんびり
古本屋さん巡りしようかな

思っていたりします(*´σー`)エヘヘ